SSブログ

ベルギー王立図書館所蔵「ブリューゲル版画の世界」/Bunkamuraザ・ミュージアム [アート・イベント]

ベルギー王立図書館所蔵
ブリューゲル版画の世界
2010年7月17日(土)-8月29日(日)
Bunkamuraザ・ミュージアム
文化村HP → http://www.bunkamura.co.jp/index.html
公式サイト → http://bruegel.jp/
*************************************

8/7(土) 5月くらいにポスターを見てから絶対見に行きたいと思っていまして(^^)やっと見に行きました。土曜日の昼、入場待ちなどは特になし、コインロッカーにも空きあり。細かい作品が多くてじっくり見たいので場内はやや停滞気味な場所もちらほら。。。それほどの混雑ではなかったのは幸いでした。
入り口の「ブリューゲル版画の世界」のアニメーションから楽しい、ちょっと変わったキャラクターが次々に登場します。
詳しくは公式サイトの「キャラクターギャラリー」http://bruegel.jp/character.html
展示作品数は150点余りとかなりのボリュームです。全部をじっくりみていると大変なので途中さらっと流すところは流して、「大きな魚は小さな魚を食う」のアニメーション映像は何度か繰り返し見ました。う~ん、淡々と上手いです。こういう企画展示はとてもおもしろいですね。お土産に、ポストカードを何枚も買っちゃいました^^

DSC01357.JPG


【巡回先】ブリューゲル版画の世界 2010年9月4日(土)-10月17日(日)新潟市美術館 2010年10月22日(金)-11月23日(火・祝) 美術館[えき]KYOTO

ブリューゲルへの旅 (文春文庫)

ブリューゲルへの旅 (文春文庫)

  • 作者: 中野 孝次
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫



ブリューゲルの宴―イメージの森のなかへ

ブリューゲルの宴―イメージの森のなかへ

  • 作者: 利倉 隆
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。