SSブログ

浜口陽三・植田正治2人展-夢の向こうがわ/ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション [アート・イベント]

浜口陽三・植田正治2人展-夢の向こうがわ 
2010年7月3日(土)~9月26日(日)
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション
http://www.yamasa.com/musee/
****************

DSC01444.JPG

9/4(土) 前から行きたい、と思っていた「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」に初めて行きました。浜口陽三氏の銅版画は約20点、植田正治氏の写真が約50点もあって思っていたよりも質、量ともにたっぷりな展示。
銅版画家の浜口陽三氏の作品とその仕事道具も展示されていてとても興味深い内容。シールにもなっているスイカと、サクランボがいい。
そして植田正治氏の写真は螺旋階段を下りたB1。思ったよりもたくさん。写真美術館の外の壁面に大きく伸ばした砂丘と家族の写真があってそのイメージだったのですが。随分雰囲気の違う写真もたくさんあって驚きました。どれも不思議な魅力があります。





写真とボク

写真とボク

  • 作者: 植田 正治
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



浜口陽三全版画作品集

浜口陽三全版画作品集

  • 作者: 浜口 陽三
  • 出版社/メーカー: 中央公論美術出版
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 大型本



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。