SSブログ

森武志写真展 「méxico ~ありがとう、メキシコ~」 /エプサイト [写真展]

森武志写真展
「méxico ~ありがとう、メキシコ~」
2010年10月1日(金)~10月14日(木)
エプソンイメージングギャラリー エプサイト
http://www.epson.jp/epsite/
写真展サイト → http://www.design-collabo.jp/mexico/
************************

10/14(木)まで。。。。日曜日は休館

DSC01537.JPG

ここどこ?と驚くぐらいカラフルでポップなイメージの会場。メキシコの音楽(たぶん?そういうイメージの音楽)が流れていてそれだけでもなんとなく楽しい。その上、大きく伸ばされた写真に写る人々の笑顔がすばらしい。こんなにも「いい顔」、国民性もあるのかもしれないけれど東京ではこんな笑顔の人にはなかなか会えません。あとサイトの解説を読んでびっくりしたのはこのメキシコでの撮影も28mmレンズだけをつけたまま2週間での撮影とのこと。単焦点レンズのみでの撮影なんですね。被写体との距離を上手にコントロールしているのがすごいです。
見ているだけで楽しい気持ちになれます!



メキシコを知るための60章 エリア・スタディーズ

メキシコを知るための60章 エリア・スタディーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2005/02/14
  • メディア: 単行本



メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)

  • 作者: 明川 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: 文庫



メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品

メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品

  • 作者: TEQUILA SISTERS
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。