SSブログ

タンゴ-TANGO-/シアターコクーン [オペラ・バレエ・舞台]

タンゴ-TANGO-
Bunkamuraシアターコクーン
2010年11月5日(金)~24日(水)
http://www.bunkamura.co.jp/index.html
*********************

今日(11/24)千秋楽。


DSC01718.JPG

11/23(祝)ほぼ満席、立ち見席も売り出していたようです。。。
開演前、後ろのブースに演出の長塚圭史さんがいらして、そこで舞台を見るのかと思っていたら開演と同時に通路をフツーに舞台へ向かって歩き、舞台に入っていったのに驚きました。上演中も舞台に出てきたり小道具出したり、隅に座っていたり・・・そういう演出なんですね。

主役のアルトゥルを演じる森山未來さんは新感線の舞台でその実力に感動した役者さん!機関銃のような台詞劇で見ている私も一生懸命聴いていないとわからなくなってしまう。その家族たちも強烈な役者さん、父親に吉田鋼太郎さん、母親に秋山菜津子さん、賭け事に熱中するトラブルメーカーの祖母に片桐はいりさん、叔父に辻萬長さん!アルトゥルを惑わす奔放な従妹アラに奥村佳恵さん!不思議な元小作人に橋本さとしさん!救いのないお話でした。


作: S.ムロジェック
翻訳: 米川和夫/工藤幸雄
演出: 長塚圭史
出演: 森山未來、奥村佳恵、吉田鋼太郎、秋山菜津子、片桐はいり、辻萬長、橋本さとし

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

エラーメッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。