SSブログ

「犬to器to人」イシイコウジ写真展/東京ミッドタウン・六本木 [写真展]

ISHII KOJI PHOTO EXHIBITION
犬to器to人
2011年2月16日(水)~2月27日(日)
東京ミッドタウン
ガレリアB1F竹林スペース 
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
*******************************

2/27(日)まで。

DSC01985.JPG


2/24(木) サントリー美術館で開催中の「マイセン磁器の300年」を見て帰る途中、通路に何か置いてある?写真が下に。これは展示されている?と思ったら、そういう展示だったんです。ぱっと見ただけでは何の写真だかすぐはわからなかったのですが「犬to器to人」、犬の食事場所を撮影することでその犬と飼い主を想像させる、そのために犬も人も写っていないのだそうです。じっと見ているとその家のその場所、餌用の食器もさまざまでおもしろ~い。一度ではわからないこともあるので2周くらい見ちゃいました。
会場に作家のイシイさんがいらしていて熱心に「想像してください」と作品の楽しみ方を教えてくださいました。ラッキーなことに非売品という写真集もいただきました☆この中には展示されていない写真も入っています。ありがとうございました!



イシイコウジさんのサイト → http://www.fivegraphics.com/#/top


↓ イシイコウジさんのインタビュー記事
dog actually 犬を感じるブログメディア
2011年2月16日 インタビュー 写真家
犬を撮らない犬写真家「イシイコウジ」さんインタビュー
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/02/post-37.html


↓東京ミッドタウンコンシェルジュのブログでも「犬to器to人」写真展が紹介されています。
東京ミッドタウンコンシェルジュ blog
2011年02月18日 「犬と器と人」写真展
http://blog.tokyo-midtown.com/2011/02/post-140.html




しぐさでわかる「イヌの気持ち」 (PHP文庫)

しぐさでわかる「イヌの気持ち」 (PHP文庫)

  • 作者: わんこ友の会
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 文庫



犬と暮らす (エイムック 1874 RETRIEVER別冊)

犬と暮らす (エイムック 1874 RETRIEVER別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 大型本



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。