SSブログ

遊劇社ねこ印工務店「愛知のオンナ」/新宿サニーサイドシアター [オペラ・バレエ・舞台]

第17回サニーサイド演劇祭-小さな劇場の偉大な演劇祭
新宿サニーサイドシアター
http://www8.ocn.ne.jp/~sunnyway/

遊劇社ねこ印工務店「愛知のオンナ」
2011/8/5~8/7
【作】石山英憲(Theatre劇団子)
【演出】KOTA
【出演】 河野晴美・佐々木ひとみ・田中愛子(純粋ザレパ)・こたとのぼる
***************************

DSC02426.JPG

8/5(金) 19:00~ 本公演の初日^^ 会場が新宿だと近くていいです。
今回は小さな劇場なので舞台が近いと聞いていたのですが、本当に!近い!最前列は舞台に手が届く、というか舞台の一部と言えるくらいの距離。さすがに最前列に座る度胸はなかったので2列目にずらーと5人で並ぶ。みんなで並んでるし、この距離、それだけでもう絶対舞台からわかるよね、なのに、今日はさらにアイテムを持参、うちわで会社のキャラをアピールしました。裏面には「純粋ザレパ・愛子」のネーム入りオリジナル(要するに自作)です。
舞台セットはなく、場面転換は暗転。設定が「中学を卒業して25年後」、もはや懐メロと言っていい当時の歌謡曲が舞台がはじまる前から会場に流れ、雰囲気を盛り上げていました。「アラレちゃんTシャツ」はどうやって入手したのか。。今でも売ってるのでしょうか?お話はコメディだけど、中学生のころの思い出、恋、友情がからんでちょっと切ないとこもあり。
終演後に、出演者のみなさんとも少しお話することができ、とても楽しかったです。まだあと2日あるのでがんばってください!

遊劇社ねこ印工務店のサイト → http://yougekisha39neko.okoshi-yasu.com/


前回公演はこちら ↓ 今年は劇好サボテンアミーゴの公演はないのかな?
劇好サボテンアミーゴ第10回公演「凄い金魚」/現代座会館
劇好サボテンアミーゴ第10回公演
「凄い金魚」
2010/10/23~10/24
現代座会館



お昼休みにシールでデコっていただいたうちわの画像を載せたいところなのですが、関係者の目にふれてしまうとマズいので・・・・(ベースの状態に比べデコ後は数段グレードアップした感じになりました。ありがとうございました)

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。