SSブログ

第3回 新宿クラシックカメラ博《即売》/新宿高島屋 [アート・イベント]

歴史的逸品やレアモデル、デジタルカメラまで
一堂に。
第3回 新宿クラシックカメラ博《即売》
2011年8月23日(火)~8月29日(月)まで
新宿高島屋 11階 催会場
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html
******************************

8/29(月)まで。。。

DSC02485.JPG

8/25(木) 今日からハンズメッセ(~8/31) 久しぶりに東急ハンズへ行く。

新宿タカシマヤ11階催事場で開催中の「新宿クラシックカメラ博」にも行ってきました。今回で3回目のようですが私は初めて。全国のマニアなカメラ屋さんが出展していて「クラシックカメラ」、国産メーカーもあり、海外メーカーもあり、それぞれのお店で特色があるんですね。うわ~、おもしろい^^ 子供のころに家にあったようなフィルムのコンパクトカメラから一眼レフ、中版大判カメラ、すごく小さいのとか、。全然知識がないので聞いたことのないメーカーもたくさん。それからもちろん「ライカ」!
影響されやすい私は、フィルムカメラもいいな~なんて思ったりして^^ またほしいものが増えちゃいました。

奥の壁面で 「日本リンホフクラブ」の会員による写真展も開催されています。こちらもおもしろかったです。すごい解像感で写真が迫ってきます。う~ん、やっぱり大判カメラってすごい力。こういう写真好きなんだけど、でも実際にそのカメラを使いこなすのはなぁ。。。明日(8/27)「大判カメラ体験教室」があるみたい。

【イベント】
●「大判カメラ体験教室」
・8月27日(土)午後1時から
・日本リンホフクラブ 吉野信(写真家)





世界の名作カメラ100 (ワールド・ムック―世界の傑作品 (489))

世界の名作カメラ100 (ワールド・ムック―世界の傑作品 (489))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本



クラシックカメラ (NHK美の壺)

クラシックカメラ (NHK美の壺)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



ブロニカ!―僕が愛した伝説の中判カメラ

ブロニカ!―僕が愛した伝説の中判カメラ

  • 作者: 吉野 信
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本



nice!(94)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 3

砂漠のラクダ

ん~見に行きたいなぁ~^^
でも。。行けば必ず。。なんか買ってしまいそうで。。^^;
by 砂漠のラクダ (2011-08-26 13:02) 

夢旅人

クラシック・カメラ・・・想い出すね~。
私はクラシック・ヒューマン・・・大分お疲れ気味!!!
by 夢旅人 (2011-08-26 14:18) 

katakiyo

ライカほしいですね!
by katakiyo (2011-08-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。