SSブログ

第85回 国展受賞者展併設国画会写真部秋季展/オリンパスギャラリー東京 [写真展]

第85回 国展受賞者展
併催 国画会写真部秋季展
2011年9月8日(木)~9月14日(水)
オリンパスギャラリー東京
http://www.olympus.co.jp/jp/gallery/
******************

9/14(水)まで。
オリンパスギャラリー大阪 2011年10月6日(木)~10月19日(水)

DSC02508.JPG

9/8(木)淡路町のオリンパスギャラリーで待ち合わせ、ちょうど表で一緒になる^^
会場に着くなりまず、「わ!いっぱい~」と圧倒されるほどの作品点数です。
じっくり拝見すると時間がかかってしまいそうなので今日はさらっと・・・


ギャラリーを見る前に、新しいPENシリーズでちょっと遊ぶ^^今日はこっちが目的?【PEN EP-3】【PEN Lite E-PL3】【PEN mini E-PM1】。EP-3は先にでてたけどLiteとminiははじめて~。あれ?これはタッチパネルじゃない!が~ん。。ぜんぶタッチパネルじゃなかったんですね。う~、残念。
やはりイチオシは【PEN EP-3】もう何度目かですがこれはやっぱりびっくりするほどAFが早いです!有機液晶のタッチパネルモニターも高精細で鮮明。すごい~、ほしい~。でも高い~。ルミックスもタッチパネルでシャッターが切れますがやはり反応速度は・・・ひと呼吸置くという感じでした。でも好みもあるし比べなければ気にならないのかもしれないですね。

詳細はオリンパスのサイトで↓
新世代 マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P3
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/index.html

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット ホワイト E-P3 TKIT WHT

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット ホワイト E-P3 TKIT WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス





オリンパスPENの撮り方手帖

オリンパスPENの撮り方手帖

  • 作者: 吉住 志穂
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



オリンパス PEN WORLD (日本カメラMOOK)

オリンパス PEN WORLD (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: 大型本



nice!(133)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 1

kiyo

いいですよ、E-P3。
新レンズであれば、おっしゃる通りに、素晴らしく早いAF。
そして、新レンズの広角が撮り易い写り最高の12m F2と、お安いながら写りのいい45mm F1.8レンズも、E-P3の撮り易さを倍増させます。
是非。
by kiyo (2011-09-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。