SSブログ

GR DIGITAL IV先行体験イベント/ MODAPOLITICA(青山) [アート・イベント]

RICOH GR DIGITAL IV 
先行体験イベント
2011.9.23(祝)・9.24(土) 東京  MODAPOLITICA(青山)
2011.10.1(土)・10.2(日) 大阪
http://www.ricoh.co.jp/dc/event/grd4.html
*************************

RICOH GR DIGITAL IV 
【製品情報】http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/


NEC_0039.JPG

9/23(祝) 青山で行われたGR DIGITAL IVの先行体験イベントに行ってきました。。
渋谷からバスで2つ目の停留所からすぐ、予定よりも早く到着したのでRICOHの企画担当者さんのお話も聞くことができました。GR DIGITAL IIIから IVになっていろいろできることが増えたようです。星が撮影できるのとか5枚の写真を多重露出するとか、GRユーザーではないのですべて新しいことばかりでとにかくもう「すご~い」としか思えませんでした。スクリーンに操作パネルや撮影した画像をだしながら説明してくださってわかりやすかったです。それから限定販売のホワイトモデルも。白は人気でそうですね~。
このあとお目当ての写真家:田中長徳さんのトーク。今日は12:30-と15:30-の二回。両方聞いてらした方もいらっしゃったみたい。30分の持ち時間のところを15分以上オーバーしてたっぷりとGR DIGITALの魅力を語ってくださいました。このカメラで撮影した写真が新聞広告にも使われるくらい「プロが使うコンデジ」・・・いいな~、やっぱりほしくなっちゃう。ポケットに入れて持って歩いて、いつでもさっと出して撮れる。う~ん、確かに魅力的。
お話のあとは、1時間貸出があったのですがそれは申し込まず。GRistの写真を見て、デモ機でちょっと触ってみて、入場時にもらったアンケート(30秒くらいで回答できます)にこたえて、ガラガラくじをひく。空くじなしの太っ腹。GR DIGITALのロゴの入ったスポーツタオルをいただきました。結構しっかりしています。

DSC02547.JPG

【タイムスケジュール】
初日と二日目でスケジュールが異なります。チョートクさんトークは初日のみ。
初日 9月23日(祝)東京
11:00 オープン
11:30 1時間貸し出しサービス受付(数量限定)
12:30 スペシャルトークショー 写真家 田中 長徳氏
13:30 1時間貸し出しサービス受付(数量限定)
14:30 企画担当者が語るGR DIGITAL Ⅳの魅力
15:30 スペシャルトークショー 写真家 田中 長徳氏
16:30 1時間貸し出しサービス受付(数量限定)
18:00 クローズ

タッチ&トライコーナー
1時間無料貸し出しコーナー
インターバル合成モード デモンストレーションコーナー
限定ホワイトエディション展示コーナー
新発売のGXR MOUNT A12展示コーナー
「GRist」写真家作品展示コーナー


今回のGR DIGITAL IV先行体験イベント来場者限定の「GR DIGITAL IV早期ご購入特典」というのがあるそうで、11/30までに購入して応募すると「GR DIGITAL 特製ミニマグライト」がもれなくもらえるそうです。
DSC02548.JPG


GR Festa!のサイトではGR DIGITAL IV を いち早く体験できるモニターを募集中^^
 ↓ もちろん私も、応募しました~☆当選しないかなぁ~。
GR Festa!
GR DIGITAL IV モニタープレゼントキャンペーン
募集期間 9/15~9/30
http://gr-festa.jp/


↓ だいぶお安くなっています。。。3
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(87)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 1

cheese999

ほんと、カメラ選びは迷いますね~♫
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-24 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。