SSブログ

ビル・ヴィオラBill Viola: Transformations/ギャラリー小柳 [アート・イベント]

ビル・ヴィオラBill Viola: Transformations
2011年9月8日~10月20日 12:00~18:00
ギャラリー小柳
http://www.gallerykoyanagi.com/index.html
*************************

10/20(木)まで。。。

NEC_0051.JPG

9/29(木) 入り口はビルの裏側、8F、広い。。こんなに広いとは。
エレベータ正面のViewing Roomでは束芋さんTabaimo "mushikakushi"を展示中でした。こちらはまたなんとも、キャンバスから壁面、床へと垂れ下がる青い絵の具の模様も作品の一部なんですよね。う~ん。。。

左手奥、3部屋で映像展示。まず右手の2つ、水が滴る男性と同じく女性が迫ってくる~。なんか目が離せなくなります。正面では「イゾルデの昇天」。暗い水面、静かな波?「何かでてくる」と教えてもらってても、ばっしゃん!あ”~もうびっくりしました。しばらく他のところを見てからもう一度振り返ってもやっぱりびっくり。何度でもひっかかります。
それぞれが結構長いのであっという間に閉館の時間になってしまいました。

ビル・ヴィオラ氏サイト(英文) → http://www.billviola.com/



BILL VIOLA Hatsu‐Yume First Dream

BILL VIOLA Hatsu‐Yume First Dream

  • 作者: 森美術館
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ハードカバー



The Art of Bill Viola

The Art of Bill Viola

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Thames & Hudson
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: ペーパーバック



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。