SSブログ

建築家31人×3works展/リビングデザインセンターOZONE [アート・イベント]

建築家31人×3works展
2011/11/18(金)~11/21(月)
http://www.kenchikuka31.net/
リビングデザインセンターOZONE 1F
http://www.ozone.co.jp/access/
*********************

11/21(月)まで。。。

DSC02678.JPG

11/19(土) もともとこの週末はOZONEへ行こうかという予定になってはいたのですが・・・ソネブロの「建築家石川淳の日常報告」で本展の開催を知り、こちらも寄らせていただきました^^
会場はOZONEの1F、入ってすぐわかります。31人の建築家さんの設計した家の模型展です。会場では毎日14時~18時にセミナーも開催されていますし、実際に建築家さんに相談をすることもできるようです。会場にどの建築家さんがいるかなどは「建築家31人×3works展http://www.kenchikuka31.net/のサイトで確認できます。さまざまな条件で実際に建てた家の模型がいっぱい見れて、すごくおもしろかったです。いろんな家があるものですね。。









そうか、こうやって木の家を建てるのか。 「200年住宅」と工務店選びの知恵

そうか、こうやって木の家を建てるのか。 「200年住宅」と工務店選びの知恵

  • 作者: 田鎖 郁男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 単行本



100年経ても美しい日本の家を建てる

100年経ても美しい日本の家を建てる

  • 作者: casa amare プロジェクト
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



奇跡の住まい ~自然素材で健康的な家をローコストで建てる (ラピュータブックス)

奇跡の住まい ~自然素材で健康的な家をローコストで建てる (ラピュータブックス)

  • 作者: 横田 満康
  • 出版社/メーカー: ラピュータ
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 単行本



無添加住宅!―化学物質を使わない、世界でいちばん自然に近い家

無添加住宅!―化学物質を使わない、世界でいちばん自然に近い家

  • 作者: 秋田 憲司
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



nice!(113)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 1

jun-ar

ご来場頂いたようでありがとうございます!
by jun-ar (2011-11-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。