SSブログ

「DAYS JAPANが選んだ3.11」-VISA震災写真展-/コニカミノルタプラザ [写真展]

「DAYS JAPANが選んだ3.11」-VISA震災写真展-
2011年11月30日(水)~12月15日(木)
コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/plaza/
***************************
 
12/15(木)まで。。。

DSC02706.JPG

11/30(水)初日 
東日本大震災の写真展。。最初の2枚、津波がまさに車や家を飲み込みながら迫ってくる様子。3/11の揺れのあと会社を出るまでの間、TVで見ていた様子を思いだす。その日の、震源から遠く離れた東京でさえあれだけ激しく揺れて怖かったこと、電話も通じなくて連絡がとれなかったこと、初めて会社から歩いて帰ったこと、。
本展で選ばれている写真は、大手新聞紙面に掲載されたものもあるのでなんとなく見覚えあるかもというものも何枚かありましたが、、こんな状況だったんだと改めて知ることも多かったです。撮影時の状況や被災された方の言葉が記載されていて胸が詰まります。かなり重く、気持ちが落ち込むけれどやはり見ておくべきだと思う。

↓同時開催中
編み師203gowのへんなあみもの展
2011年11月30日(水)~12月15日(木)
コニカミノルタプラザ ギャラリー C
DSC02708.JPG
蒼山日菜 KIRIE展
~沈思黙考 La Contemplation~
2011年11月30日(水)~12月15日(木)
コニカミノルタプラザ ギャラリー B
DSC02707.JPG





DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2011年 12月号 [雑誌]

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2011年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デイズジャパン
  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: 雑誌



nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。