SSブログ

パンダ、実は肉食? [いきもの]

中国・四川省の森に設置された赤外線カメラに映っていたのは、死んだアンテロープの肉を食べる野生のジャイアントパンダの姿!ん??パンダって笹しか食べないんじゃないの?野生だと食べれるものはなんでも食べないと生きていけない。「熊」だからね、肉を食べても不思議じゃないし、むしろ笹しか食べない方が不自然ですよね。でも、、「肉食のパンダ」ってなんか、イメージ違いますね。。

パンダ、実は肉食?動物の死がいにかぶりつく様子を撮影
2011年12月29日 11:49 発信地:平武県/中国



パンダ (新潮文庫)

パンダ (新潮文庫)

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫



パンダ

パンダ

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本



パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK)

パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK)

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/07/24
  • メディア: 単行本



タグ:パンダ
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

U3

知らなかった。
良いお年をお迎え下さい。
by U3 (2011-12-29 23:40) 

vientre-dolor

白黒模様に騙されてはいけませんよ。
クマです、クマ!^^
by vientre-dolor (2011-12-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。