SSブログ

その森の子供 - ホンマタカシ写真展/blind gallery [写真展]

その森の子供 - ホンマタカシ
2011年12月17日- 2012 年1月29日
blind gallery  代々木 VILLAGE
http://www.blind-gallery.jp
********************

1/29(日)まで。。。

NEC_0208.JPG

12/30(金) 今年最後に見た写真展は、代々木に新しくオープンした代々木 VILLAGEにあるギャラリーで開催中の「ホンマタカシ」展。オープンしたばかりの場所なのでまだどんな感じかもわからなくて。代々木駅からすぐです。うろ覚えな感じでも迷わず到着。白い壁の低層の建物、オープンスペース、緑が多くて植栽はちょっと変わったサボテンとか^^おもしろ~い。今度は明るいときに行ってまた写真撮りたいな。
ホンマタカシさんが、福島の森で撮影した「きのこ」たち。深い森の緑もすてきですが、こんなの?あんなのも?と見入っちゃうきのこたちがかわいい。窓のそばの一枚、ぱぷっって何か吐きそうな茶色のきのこの名前が知りたい。



2011年も精力的に活動されていて、6月にはこれ、5月にはエプサイトでも写真展を開催。
ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー/東京オペラシティアートギャラりー
ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー
Takashi Homma : New Documentary
2011年4月9日[土]─ 6月26日[日]
東京オペラシティ アートギャラリー
http://www.operacity.jp/ag/exh129/j/introduction.html
6/5(日) 4月から開催中の本展。「まだ大丈夫」と思っていると会期末になりあわてることになっちゃうので日曜日の夕方行ってきました。
ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー (展覧会図録)

ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー (展覧会図録)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2011/01/08
  • メディア: ペーパーバック





ホンマタカシDiaries2010~2011―ホンマタカシ作品集 (インプレスムック PHOTO GRAPHICA)

ホンマタカシDiaries2010~2011―ホンマタカシ作品集 (インプレスムック PHOTO GRAPHICA)

  • 作者: ホンマ タカシ
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 大型本



たのしい写真―よい子のための写真教室

たのしい写真―よい子のための写真教室

  • 作者: ホンマ タカシ
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 13

吟遊詩人41

今年もお世話になりました♪
来年も引き続きよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-12-31 17:22) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 17:29) 

marimo

いつも興味深く拝見させていただいております。
2011年ご訪問いただきありがとうございました。
2012年も宜しくお願いいたします。
by marimo (2011-12-31 18:10) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 20:06) 

センニン

いつもご訪問いただき、nice! もいただき大変ありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしく願い致します。
新しい年が良い年でありますことをお祈り致します。
by センニン (2011-12-31 20:44) 

たかぼん

今年はブログへの訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by たかぼん (2011-12-31 21:08) 

ねじまき鳥

良いお年をお迎えください。

by ねじまき鳥 (2011-12-31 21:30) 

えりある

本年は私のブログをご覧頂きましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2011-12-31 21:32) 

にゃんこ先生

ご訪問いただきましてありがとうございました(^O^)/
来年もよろしくお願い致します!
来年も楽しみにしてます☆
良いお年をお迎え下さいませ。
by にゃんこ先生 (2011-12-31 21:50) 

ときこく

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪
by ときこく (2011-12-31 22:36) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございます。
佳いお年をお迎えください。
by akanenosora (2011-12-31 22:38) 

ナベちはる

今年1年、大変お世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ☆彡
by ナベちはる (2011-12-31 22:53) 

yoko-minato

一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by yoko-minato (2011-12-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大晦日(2011.12.31)新年(2012.1.1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。