SSブログ

第2回クラシックカメラ写真展/ギャラリーアートグラフ [写真展]

第2回クラシックカメラ写真展
2012年1月5日(木)~1月14日(土) *「1月8日(日)、9日(祝月)休館」
月~金 午前10:00~午後7:00
土曜日 午前10:00~午後5:00
ギャラリーアートグラフ(銀座ギャラリー)写真弘社
http://www.shashinkosha.co.jp/gallery.htm
*********************************

1/14(土)まで。。。

DSC02797.JPG


1/6(金) ちょっと銀座に用事があったので・・・ささっと。。
「クラシックカメラ写真展」を開催していました!クラシックカメラで撮影した応募作品をプロ写真家、写真編集者による審査会で選考し、その入選作品展です。白黒・カラー、マニュアルカメラで撮影し手焼きプリントだそうです。プリントが大変きれいなのはそれでなんですね。。
クラシックカメラ、レオタックス、ライカM2,ニコン F、ハッセルブラッド、アイレス35、Beltica、コーワフレックス、 New Mamiya 6などで撮影された作品。、ニコラ・ペルシャイトレンズという聞きなれないレンズで撮影された作品はひときわ大きくプリントされていました。(外のウィンドーにも作品あり)
こういう作品を見てしまうと、フィルムカメラにもひかれてしまいます。マニュアルでちゃんと撮影できないのに!あ~。。。


【入選作品出品者】
今田 二郎 ・ 古幡 祐助 ・ 久保田 洋史
佐藤 礼三 ・ 中西 博三 ・ 広野 資郎
福島 延吉 ・ 福島 直樹 ・ 前田 陽一朗
宮原 康貴 ・ 横野 健







クラシックカメラと遊ぶ

クラシックカメラと遊ぶ

  • 作者: 柳沢 保正
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本



クラシックカメラ―埋もれた銘機たち

クラシックカメラ―埋もれた銘機たち

  • 作者: 馬淵 勇
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本



nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 2

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
デジカメ全盛の現代ではありますが、クラシックなカメラにもデジタルには取って代われない魅力がありますね。
高校生のころ、写真部で、安い白黒フィルムをまとめ買いして、いろんな写真を撮っていた頃を思い出します。私のカメラはミノルタでした。
by Azumino_Kaku (2012-01-08 13:09) 

成瀬

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

デジカメがどんどん進化していますが、フィルムカメラもずっと使い続けられるのかもしれませんね。
by 成瀬 (2012-01-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。