SSブログ

モナリザ [2012.2]

ダビンチの弟子が描いた?『モナリザ』の最古の模写を展示 プラド美術館
2012年02月23日 14:03 発信地:マドリード/スペイン


スペインのプラド美術館は2月21日、レオナルド・ダビンチ作の「モナリザ(Mona Lisa)」の最古のものとされる模写を一般公開しました。この模写作品は、3月12日までプラド美術館で展示されたあと、ルーブル美術館で3月29日に開幕するダビンチ展で本物のモナリザと並べて展示される予定になっているそうです。

プラド美術館のモナリザの模写、最も初期の作品と判明
2012年02月02日 11:55 発信地:マドリード/スペイン


ルーブル美術館のモナリザのある部屋はいつも大混雑。この展示室ではスリが多発するそうです。ご注意ください。
↓ 2012.2.24
P1020098.jpgP1020099.jpg


モナ・リザと数学-ダ・ヴィンチの芸術と科学

モナ・リザと数学-ダ・ヴィンチの芸術と科学

  • 作者: ビューレント・アータレイ
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: 単行本



さらば、モナ・リザ―世界でもっとも有名な絵の謎を解く

さらば、モナ・リザ―世界でもっとも有名な絵の謎を解く

  • 作者: Roberto Zapperi
  • 出版社/メーカー: 鳥影社ロゴス企画
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本



[カラー版]モナ・リザはなぜルーヴルにあるのか (じっぴコンパクト新書80)

[カラー版]モナ・リザはなぜルーヴルにあるのか (じっぴコンパクト新書80)

  • 作者: 佐藤 幸三
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/04/21
  • メディア: 新書



nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 4

iihida

言っていいですか?
モナリザの印象は人間くさすぎて、、、つまり翳りの観点でめぐまれた人の印象が強すぎて、、、好み的にNGです

人は何か一つくらい重荷をしょって
あえいで欲しいと思うんですが。。。。。いかが?

美人なんですか?
by iihida (2012-02-26 21:41) 

cheese999

すごい人ですね。
時々、本物を見る意味はどこにあるのだろう、と考えてしまいます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-26 22:24) 

miyoko

最近ルーブル美術館に行かれたのでしょうか?
いいですねぇ^^
by miyoko (2012-02-26 22:29) 

えのみ

モナリザの模写でも話題になってすごい人なんですね。
ダヴィンチのモナリザも見たことないですが
とっても興味があります。
by えのみ (2012-02-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。