SSブログ

45rd Sony Aquarium ソニーで感じる沖縄美ら海水族館/銀座ソニービル [アート・イベント]

45rd Sony Aquarium ソニーで感じる沖縄美ら海水族館
2012/7/16~2012/9/9
銀座ソニービル
http://www.sonybuilding.jp/
http://www.sonybuilding.jp/event/aqua2012/
************************

7月16日から今年も銀座のソニービルでイベント「45rd Sony Aquarium ソニーで感じる沖縄美ら海水族館」が始まりました。9月9日まで。。

DSC00244.jpg

東京・銀座に沖縄の「美ら海」、9月まで
2012年07月16日 13:49 発信地:東京


7/29(日) ソニービルメールニュースの読者の中から今回の「45rd Sony Aquarium ソニーで感じる沖縄美ら海水族館」に特別ご招待、未公開ストーリーが聞けるとのことで参加してきました。
ところが・・・あれ??1組?(イメージ:スタッフの方のガイド付き10数人でツアー見学)。キャンセルがでてしまったとのことでなんと贅沢にもSony Aquarium館長さんから映像担当さん、メールニュースご担当者様と会議室にはSONYの方の方がずら~っとでした。。「メイキングのお話が聞ける」「軽食がでる」「粗品がもらえて」「抽選にも参加できる」とおまけにつられて応募したのですが(もちろん毎年このSony Aquariumは楽しみにしています!)ちょっとピントのずれた質問にも大変丁寧に回答してくださって内容の濃い、こんなに直接(しかも一番詳しい方に)お話を伺うことはできないというような会になりました。ご招待いただき本当にありがとうございました。
8Fのオーパスの映像が今年は3Dじゃないと残念に思っていましたが、4K(ハイビジョンの4倍の画素数)という最新の技術で撮影された映像だったということがよくわかりました。これはちゃんと理解して見ないともったいないです。お話を聞いてから見ると、あ~これが・・・と思うのですが、、「SONYのオーパスの映像はキレイ」いう先入観があるのでキレイで当然って思っちゃうんです。昨年の3Dだって、ジンベイザメがびよ~んとこちらまで飛び出してくるような、迫ってくる3Dなんです。奥行のある3Dもありますが臨場感と迫力が違います。来年は、「4Kで3D」にしてほしい、これは他ではできないことだと思います。
外の大水槽のサメちゃんたちは夜行性なので16時過ぎの餌の時間以降が活発になるようです。8月半ばからはウミガメも登場の予定です。スタンプラリーを完成させると抽選で美ら海水族館のグッズや、なんと沖縄旅行も当たるそうです。何度でもチャレンジできるそうなのでまたやりたいと思います。今回は美ら海水族館のシールでした。

軽食は・・ソニービル7Fのサバティーニからのケータリング。ボリュームたっぷりでびっくりしました。とてもおいしかったです。でも何しろ人数が少ないので食べてる余裕がないというか・・(^^;
DSC00294.jpg





沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



みんなの沖縄美ら海水族館 (わくわくガイドブック)

みんなの沖縄美ら海水族館 (わくわくガイドブック)

  • 作者: かいはたみち
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



サンゴいっぱいの海に戻そう: 美ら海振興会がめざす未来

サンゴいっぱいの海に戻そう: 美ら海振興会がめざす未来

  • 作者: 松井 さとし
  • 出版社/メーカー: 芙蓉書房出版
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: 単行本



nice!(94)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 1

tommy88

私にとっての軽食の域を超えています。きっと冷房の効いた部屋でたっぷり召し上がったんでしょうねぇ。
by tommy88 (2012-07-31 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。