SSブログ

中村勘三郎さん [歌舞伎]

今朝(12月5日)、中村勘三郎さんの訃報。
先月くらいだったでしょうか、週刊誌の中吊り見出しに療養中の勘三郎さんの病状がかなりよくないという話がでていました。そんな話があっても、来年の歌舞伎座の舞台で復帰するのだと思っていたのですが。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「歌舞伎座こけら落しを心のより所に…」 家族が明かす闘病
2012.12.5 09:06 (1/2ページ)[有名人の訃報]


破天荒こそ伝統、生涯かけて貫く
2012.12.5 20:50 (1/2ページ)



昨年(2011年)11月、浅草の平成中村座公演で拝見した「お祭り」が最後になってしまいました。。
平成中村座 十一月大歌舞伎/浅草
平成中村座 十一月大歌舞伎
平成23年11月1日(火)~26日(土)
昼の部 午前11時~
一、双蝶々曲輪日記 角力場
二、お祭り
三、義経千本桜  渡海屋、大物浦
平成中村座ウェブサイト http://nakamuraza.com/
*************************
11/6(日) 朝のうち雨、浅草に着いたときは雨はあがっていたけれどどよよ~んとした空。


篠山紀信氏が撮影した写真集

十八代目中村勘三郎襲名記念写真集

十八代目中村勘三郎襲名記念写真集

  • 作者: 中村 勘三郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: 大型本




襲名十八代―これは勘三郎からの恋文である

襲名十八代―これは勘三郎からの恋文である

  • 作者: 中村 勘三郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



勘三郎、荒ぶる (幻冬舎文庫)

勘三郎、荒ぶる (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小松 成美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 文庫


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

あるふぁ

本当に魅力的な役者さんが、この若さで亡くなられるとは
残念でなりませんね。 ご冥福をお祈りします。
by あるふぁ (2012-12-05 22:32) 

green_blue_sky

ニュースで驚きました・・・
いろいろな役でよく見てました、とても残念。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2012-12-05 23:53) 

駅員3

勘三郎さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
by 駅員3 (2012-12-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。