SSブログ

DOMANI・明日展2013/国立新美術館 [アート・イベント]

DOMANI・明日展2013
文化庁芸術家在外研修の成果
2013年1月12日(土)―2月3日(日)
展覧会サイト → http://domani-ten.com/
国立新美術館  http://www.nact.jp/
****************************

2/3(日)まで。。

DSC03766.JPG

1/27(日) 日曜日の午後なのにガラガラ~。大きな企画展示をやっていないとこんな感じなのですね。
思っていたよりもずっとおもしろくてよかったです。全部OKにはできない事業があるのでしょうが写真撮影OKの展示もあって嬉しかったです。ちょっと疲れちゃったので「アーティスト・ファイル2013―現代の作家たち」の招待券もあったのですがこちらは会期が4月まであるのでまた今度に。。

DSC00875.jpgDSC00876.jpgDSC00877.jpg青野千穂さんの作品。だら~んとしているけどセラミック製。こういうの好き。おもしろい!

米正万也さんのぱらぱらマンガみたいなアニメーションもよかったです。淡い水彩がいいです。原画はスクリーンで見るよりもずっと小さくてかわいかったです。

池田学さんの、細かいペン画もすごい迫力でした。ブッダの後ろのカエルの神様が気になりました。

ZIPANGU(ジパング)

ZIPANGU(ジパング)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2011/06/20
  • メディア: 単行本



池田学画集1

池田学画集1

  • 作者: 池田 学
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: 単行本



曽根裕さんの作品に使われている大理石が大きくて高いのかなと思いました。
オペrシティーで開催された展覧会に合わせて発売になった書籍。
曽根裕/Perfect Moment

曽根裕/Perfect Moment

  • 作者: 遠藤水城
  • 出版社/メーカー: 月曜社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



DSC00878.jpg塩田千春さんの作品。

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪(2013.1.28)北京の有害物質の霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。