SSブログ

大野麥風展「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち/東京ステーションギャラリー [アート・イベント]

大野麥風展
「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち
2013年7月27日(土)~9月23日(月・祝)
東京ステーションギャラリー 東京駅
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/
**********************

9/23(祝)まで。。。

DSC04347.JPG

9/8(土) 土曜日の夕方、会場内はほどほどの混雑。便利な場所だしもっと混んでるかと思っていたのでゆっくり見れてよかったです。

原画とすばらしい色彩の版画(「原色木版二百度手摺り」)、試し刷りに書き込まれた細かい指示にと麥風の意図が感じられます。
現在の作家、杉浦千里氏の甲殻類もすばらしかったです。大変残念なことに若くして故人でした。

ポストカードと図録をお買い上げ~☆どんどん増えてしまうので最近はなるべく図録は購入しないようにしているのですが今回は我慢せずに買っちゃいました。


DSC01573.jpg



美しきエビとカニの世界 杉浦千里博物画図鑑

美しきエビとカニの世界 杉浦千里博物画図鑑

  • 作者: 杉浦 千里
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 大型本



nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 1

macinu

フグ素敵~(^o^)v
by macinu (2013-09-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。