SSブログ

イタリア展/伊勢丹新宿店 [アート・イベント]

イタリア展
2013年10月1日(火)~10月7日(月)
伊勢丹新宿店 6F催事場
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp
**************************

10/7(月)まで。。。

DSC04384.JPG


10/1(水) 初日!夕方でもすごい混雑。
ワイン売り場は通路も人でぎゅうぎゅう。。今日もお目当てはイタリアワイン。広告のワインでは完売しているものもありました。
インポーターの方や生産者の方と直接お話して、試飲して購入できるのが魅力です。あれもこれも欲しくなってしまうのですが配送にするのでなるべく6本単位になるようにしています。購入したものはまだ届かないので写真はなし。。会期中にもう一度行っちゃうかも。
量り売りのお菓子、ソフトヌガーやチョコレートなど。好きなものを袋に詰めて10g126円。ソフトヌガーがおいしかったのでこれももう一度買いたいです。

DSC01632.jpg
去年 タウラージを購入したお店。今年も個性的な品揃えで魅了されました。月末には銀座三越にも出店されるそうでその時はタウラージが出るとのこと。また行かなくちゃです。

DSC01629.jpg
ものすごくおいしかったアマローネ 

DSC0163001.jpg 
DSC0163003.jpg
初めて聞くぶどう品種のワイン 独特な味でおいしかったです。



イタリアワイン〈2013年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

イタリアワイン〈2013年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワイン王国
  • 発売日: 2013/07
  • メディア: 大型本



本間チョースケが独断と偏見で選ぶイタリア安旨ワイン203連発!

本間チョースケが独断と偏見で選ぶイタリア安旨ワイン203連発!

  • 作者: 本間 チョースケ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめてのイタリアワイン: 海のワイン、山のワイン

はじめてのイタリアワイン: 海のワイン、山のワイン

  • 作者: 中川原まゆみ
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2012/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。