SSブログ

イタリアウィーク/銀座三越 [アート・イベント]

イタリアウィーク
2013年10月24日(木)~10月29日(火)
銀座三越 8F催事場
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=12
**************************

10/29(火)まで。。。

DSC04460.JPG


10/25(金) 台風が接近中だけど銀座は結構な人でした。
お目当てはイタリアワイン。まだ二日目なのにどんどん売れてるみたいでした。初日限定のバローロ3本セットがまだ残っていたのはちょっと意外。セットの中の1本でも試飲できればよかったのですが今回はやめ。
各店のブースをまわっていろいろお話を聞いて試飲して・・・。去年 タウラージを購入したお店では今年も個性的な品揃え。去年のタウラージも試飲させていただきました。おいしかったけど今回はアマローネとおすすめのワインの3本。いろいろ合わせてこの日12本お買い上げ。(送料は12本まで一緒)。

10/26(土) 昨日、見れなかったワインのお店があるよね、ってことでもう一回。やっぱりまた気に入ったワインがいろいろでてきちゃって、ヴィニタリーの受賞ワインもおいしかったのでそれも、白赤セットも、と選んでまた12本。今回二日で24本買っちゃいました。秋のイタリアフェアを百貨店各所で開催していていくつか行きましたがタカシマヤ、伊勢丹、三越、それぞれの場所で出品される品揃えが違っておもしろかったです。おかげで随分買い込みました。これだけあればお正月まで楽しめますね。




イタリアワイン〈2013年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

イタリアワイン〈2013年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワイン王国
  • 発売日: 2013/07
  • メディア: 大型本



改訂 土着品種で知るイタリアワイン (GAIA BOOKS)

改訂 土着品種で知るイタリアワイン (GAIA BOOKS)

  • 作者: 中川原 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 産調出版
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 単行本



本間チョースケが独断と偏見で選ぶイタリア安旨ワイン203連発!

本間チョースケが独断と偏見で選ぶイタリア安旨ワイン203連発!

  • 作者: 本間 チョースケ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。