SSブログ

2014国際ウエルディングショー/東京ビックサイト [アート・イベント]


2014国際ウエルディングショー
JAPAN INTERNATIONAL WELDING SHOW 2014
2014年4月23日(水曜日)~26日(土曜日) [4日間]
10:00~17:00
東京ビッグサイト
http://www.weldingshow.jp/
****************************
【終了】

DSC00732.jpg

4/26(土) 最終日、午後。土曜日なので少し人が少ないのでは、と思って行きましたがそんなことなくて大盛況でした。会場に入ってまず、それぞれの企業のブースで本物の溶接ロボットが動いているのに大感激。工業用ロボットが動いている場所に行くことはまずないので。デモも面白くてつい立ち止まってしまうけれどまずは一通り会場内を見て回りました。入り口入ってすぐはKOBELCO、いい場所です。パナソニックも広いスペースに出展していてレーザー溶接のデモも面白ったです。岩谷産業のハイドロカッターもすごい。100mmの板もす~っと切れて断面も美しい。あと、金属3Dプリンター。ほとんどすべての金属での生成が可能とのことでした。
気になっていた、「溶接人杯」。ちゃんと投票してきました。

DSC02682.JPG
溶接人 ⇒ http://www.welder.co.jp/welderscup/2013/final_stage.html
過去の入賞作品も見れます。

DSC00726.jpg

DSC00728.jpg
DSC00731.jpg
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。