SSブログ

101年目のロバート・キャパ 誰もがボブに憧れた /東京都写真美術館 [写真展]

101年目のロバート・キャパ 
誰もがボブに憧れた
2014年3月22日 ( 土 ) ~ 5月11日 ( 日 )
東京都写真美術館  地下1階展示室
http://syabi.com/
公式サイト http://capa101.jp/
*****************************

5/11(日)まで。。。

DSC02656.JPG

4/20(日) ミーハーだけどやっぱりキャパは見に行きたかった。日曜日の午後で思ったよりも混雑していなくてよかったです。ギラギラしたピカソのポートレートが印象に残る。
2F展示は、「山岳写真」の礎。黒部の谷の底や当時の登山路。山に入るだけで大荷物、その上カメラの機材もフィルムを担いで行くなんてどれだけ大変だったことか。当時の撮影の様子を想像してわくわくしました。上高地は大好きな場所のひとつ。バスで行って平坦な散策路で満喫できるのが嬉しい、私でも行かれます。
3Fの、「蓮杖」もおもしろくて時間かけて見ちゃいました。写真美術館の展示は全部見ると結構大変。

お昼は、恵比寿の「阿夫利 あふり」でつけ麺。前に食べておいしかったので2度目。辛い方にしてみたけど私はフツーのがいいみたい。ラーメンもおいしかったのでまた行きたいです。
ロブション前の広場で、マーケット開催中でした。もう片づけ始めてたのでモノは少なかったけど、なかいや農園の「乾燥塩トマト」を購入。これは前に青山で買ったのと同じ。無農薬のミニトマトをドライにしているそうです。甘くてすごくおいしい。



【2階、3階の展示は 5/6(祝)まで】

黒部と槍
冠松次郎と穂苅三寿雄
2014年3月4日 ( 火 ) ~ 5月6日 ( 火・祝 )
東京都写真美術館  2階展示室
http://syabi.com/
DSC02658.JPG


没後百年 日本写真の開拓者 下岡蓮杖
2014年3月4日 ( 火 ) ~ 5月6日 ( 火・祝 )
東京都写真美術館  3展示室
http://syabi.com/
DSC02657.JPG


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。