SSブログ

のぞいてびっくり江戸絵画-科学の眼、視覚のふしぎ/サントリー美術館 [アート・イベント]

のぞいてびっくり江戸絵画-科学の眼、視覚のふしぎ
2014年3月29日(土)~5月11日(日)
サントリー美術館
http://www.suntory.co.jp/sma/
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2014_1/index.html
***************************


【終了】5/11(日)まで。。。

DSC02749.JPG

5/11(日) サントリー美術館で開催中の「のぞいてびっくり江戸絵画」展、最終日。
午後少し遅くなってからだったので最終日だし、空いてるかな~と思って行ったのですが、人が多くてびっくりでした。私たちもそうですが会期末に慌てて見に来る人が多いのかな。
テーマごとの展示でおもしろかったです。前期と後期でかなり作品が入れ替わっていたので、前半もこれればよかったかな。個人的には、普段あまり見ることのない「顕微鏡でのぞくミクロの世界」と「博物学で観察する」がおもしろかったです。。




江戸絵画入門―驚くべき奇才たちの時代 (別冊太陽 日本のこころ 150)

江戸絵画入門―驚くべき奇才たちの時代 (別冊太陽 日本のこころ 150)

  • 作者: 河野元昭
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: ムック



江戸絵画を知りたい。 (Gakken Mook)

江戸絵画を知りたい。 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック



江戸絵画の非常識―近世絵画の定説をくつがえす (日本文化 私の最新講義)

江戸絵画の非常識―近世絵画の定説をくつがえす (日本文化 私の最新講義)

  • 作者: 安村 敏信
  • 出版社/メーカー: 敬文舎
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。