SSブログ

遊劇社ねこ印工務店「ただ夏の夜の夢のごとし」/荻窪小劇場 [オペラ・バレエ・舞台]

遊劇社ねこ印工務店 特別企画公演
 『 ただ夏の夜の夢のごとし 』
2014年8月28日~8月31日
荻窪小劇場
http://art-colline.com/main.html
*******************************

8/31まで。。

DSC03228.JPG

8/28(木) 初日。わくわく。。。
田中愛子嬢の出演する舞台「ただ夏の夜の夢のごとし」を見に行ってきました。原作はシェークスピアの同名小説、現代に置き換えて、でもあの独特の台詞回しは踏襲して、またこの言いにくい台詞が長い!出演者の方々の努力が実ってかなりスムーズ。ここまでくるのには相当な稽古量だと思います。
シェイクスピアを下敷きにしながら、歌あり、ダンスあり、コントあり、生着替えあり、かぶりものあり。「38時間テレビ」では、田中愛子嬢の本格的な声楽の歌声をたっぷり1曲。どこのオペラ歌手かと思う声にびっくりでした。笑ってハラハラして1時間40分があっという間でした。
千秋楽まであと5公演、かんばってください。


DSC01324.jpg
入り口、青梅街道を新宿から田無方面、天沼陸橋を上らずに中央線南側の道の入り口。ラーメン次郎の向いです。駅から歩いて行くと少し暗い道です。荻窪駅南口から徒歩7~8分程度。

DSC01323.jpg
舞台のセットはシンプル。袖に階段があって頭の上から声が聞こえてきたときはびっくりしました。

******************
 『 ただ夏の夜の夢のごとし 』 
原作/W.シェイクスピア
訳/小田島雄志 脚本・構成/早坂まこと(仮)
演出/こたとのぼる

【スタッフ】
照明/福田さやか 音響/根岸裕
舞台監督/杉村剛 
美術/新保瑛加・松川栞
宣伝美術/松田洋子 
宣伝写真/桒原正己
演出助手/河野晴美 
制作/石川麻由来
企画製作/遊劇社ねこ印工務店

【出演】こたとのぼる・佐々木ひとみ・長沢朋枝・河野晴美・仙石智彬・川上智帆
    田中愛子・肥沼聡美・山内理沙・小栗健
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。