SSブログ

「楽園としての芸術」展/東京都美術館 [アート・イベント]

「楽園としての芸術」展 Art as a Haven of Happiness
2014年7月26日(土) ~ 10月8日(水)
東京都美術館 http://www.tobikan.jp/
展覧会公式ホームページ >> http://havenofhappiness.tobikan.jp/
**********************

10/8(水)まで。。

DSC03269.JPG

9/4(木)  
三重と東京に拠点をもつ「アトリエ・エレマン・プレザン」と鹿児島の「しょうぶ学園」の、ダウン症など障害をもつ人々が制作した作品を100点あまり展示。作品制作の過程を紹介する映像資料も上映されていました。
今まであまり関心を持ってみたことがなく知らないことばかりでした。見に行ってよかったです。
招待券での入場でしたが、一枚で2回入場できる券だとのこと。これも全然わかってなくて入り口で教えていただいてびっくり。時間がとれればぜひもう一度見に行きたいです。


DSC03261.JPG
マッチ箱の中には、20枚の作品シールが入っています。かわいいです。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。