SSブログ

東山魁夷 わが愛しのコレクション展/日本橋三越本店 [写真展]

画伯が集めた古美術品と、そこから拓けた東山芸術の世界
東山魁夷 わが愛しのコレクション展 美しきを知り、美を拓く
2014年12月26日(金)~1月19日(月)
日本橋三越本店 本館7F
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=10
***************************

1/19(月)まで。

DSC03962.JPG

12/29(月) 日本橋 三越本店。ちょっと遅くなってしまったので最終入場の6時半間近、会場内はもうだいぶ空いていて拝見しやすくてよかったです。
東山魁夷のドイツ、ベルリン大学留学時代の若い時の作品、北欧紀行、障壁画の下絵やスケッチなど。そして見応えたっぷりだったのがコレクション郡。いきなり本阿弥光悦の黒茶碗、これもすてき。。1~3世紀に作られたローマやシリアのガラス、銀化という反応できらきらガラスの表面に金属がついているみたい。すごくきれい、いいな~。エジプトの品、仏像、。とてもおもしろかったです。




日本の職人
匠の技展
2014年12月26日(金)~1月5日(月)
日本橋三越本店 本館7F
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=10
***************************
DSC03961.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。