SSブログ

阿弖流為/新橋演舞場 [歌舞伎]

松竹創業120周年
歌舞伎NEXT
阿弖流為 あてるい
平成27年7月5日(日)~27日(月)
新橋演舞場
**************************

7/27(月)まで。。

DSC04882.JPG

7/19(日) 関東地方梅雨明け。。。暑い!!
新橋演舞場は、「アテルイ」。朝廷の蝦夷討伐でのヤマトとエミシとの戦い、アラハバキの神の呪い・・。テンポよく進むのであっという間に1幕目が終わった感じがしました。染五郎さん、七之助さん、勘九郎さんの殺陣はスピードがあってかっこいい!もちろん歌舞伎なので間にちゃんと見栄もきって拍手~なポイントも入ります。ビジュアル的にもよくて大満足。御霊御前の萬次郎さんもすごい存在感でした。強すぎ~^^
入場時に渡されたリストバンド、ラストシーンで自動でスイッチが入って、青と白のライトがチカチカします。手元が光るので少しまぶしいけど、客席を見渡すとキラキラでした。コンサートなどで最近よく使われていますが私は歌舞伎では初めてでした。
おもしろかったです。再演されたらまた行きたいです。

DSC03836.jpg


***************************************

阿弖流為(あてるい)

阿弖流為 市川 染五郎
坂上田村麻呂利仁 中村 勘九郎
立烏帽子/鈴鹿 中村 七之助
阿毛斗 坂東 新 悟
飛連通 大谷 廣太郎
翔連通 中村 鶴 松
佐渡馬黒縄 市村 橘太郎
無碍随鏡 澤村 宗之助
蛮甲 片岡 亀 蔵
御霊御前 市村 萬次郎
藤原稀継 坂東 彌十郎
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。