SSブログ

上野動物園 [アート・イベント]

上野動物園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
******************

DSC07090.jpg

5/4(祝) みどりの日は入園無料でした!東京都美術館へ行こうとしていたら動物園の壁に「本日無料」の文字が・・・、じゃーせっかくなので動物園も行きましょう。でも暑かったです~。美術館へ行く予定だったので帽子も日傘も用意していなくて、五月の強~い紫外線でジリジリ、しみになりそう。。

とりあえず上野動物園って言ったらもうやっぱり大人気のアレ、パンダを見ないと。でもきっとすごい人で見れないんだろうな~と思いつつパンダ舎へ行きました。近くから見るには30分程度行列していましたが遠巻きのところからでもちゃんと見えました!(大人だからね、小さいお子さんは見えないでしょう)タイミングよくお食事タイム、笹を食べているところが見れました。嬉しい~^^
DSC07099.jpg

パンダが見れたので満足。でも一回り、いろいろサルゾーン、サル山、ゾウさん、バク、カワウソ・・・。ライオン・トラゾーンでは遠くの木陰に毛玉?たぶんライオンの一部。シロフクロウも可愛かったです。とにかく暑くて動物たちもぐったりしているようでした。
動物園は臭いがキツイと思っていましたがほとんど気になりませんでした。職員さんたちの努力のおかげでしょう。何十年ぶりかで上野動物園に行きましたがおもしろかったです。たまに行くのはよさそう。

DSC07104.jpg

DSC05914.JPG
入り口近くでマップを配布してくれていました。これがないとお目当ての動物を探せないです。


物語 上野動物園の歴史 園長が語る動物たちの140年 (中公新書)

物語 上野動物園の歴史 園長が語る動物たちの140年 (中公新書)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: Kindle版






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。