SSブログ

シックス・フィート・アンダー [映画・DVD・TV]

2001年に米国で放送開始されるやいなや全米の話題を集め、
エミー賞・ゴールデングローブ賞を受賞、大絶賛を受けたドラマ「シックス・フィート・アンダー」。
現在も米国で好評放送中のこの番組が、スーパーチャンネルで7月から
放映されることになりました。
7月からの本放送スタートに先駆け、放送開始記念イベントで
プレミア試写会が開催されるというので行ってきました。
何がプレミアだったか・・・
試写の前にホリプロ新人芸人のイベントがあった(いらないのに)
興味がないので若手芸人は1人も知りません。
アンリミテッド、ビーム、クワバタオハラ、キャラメルクラッチ、金魚ばち、メグちゃん
(http://www.horipro.co.jp/talent/)たくさん出てくればいいってもんじゃないです。

本編の「シックス・フィート・アンダー」は思ったより長い試写。
ドラマの第一話ということだったので45分を想定していたのに
その倍の一時間半程度。二話分だったのかしら?
ロサンジェルス郊外の高級住宅街、パサディナを舞台に壊れちゃってる家族の話。
「シックス・フィート・アンダー」はパサディナで葬儀社を営むフィッシャー家を舞台に、
世代間の価値観の対立、同性愛などセクシュアリティの混乱、
ドラッグをはじめとする社会問題などがてんこ盛りでけっこう重い。
アメリカの葬儀や死者へに対する儀礼など、生活習慣にわたる部分は
はっきり言ってわかりにくい。
http://www.super-ch.com/line/six_feet_under/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。