SSブログ

いま、会いにゆきます /感想 [映画・DVD・TV]

「いま、会いにゆきます」公式HP→http://www.ima-ai.com/index.html
出演: 竹内結子, 中村獅童, 武井証
監督: 土井裕泰

選挙特番でTV版の「いま会い」が飛んだので劇場版を借りてきました。
家族がTVにハマってるので・・・実は私はこの手の感動モノは苦手。
TVもあまり見てないんです。家族はかなりうるうるしてました。

二時間ちょっとという時間枠もあって映画は話が早いです。
獅童と記憶のない竹内結子の気持ちが近づいていくのもあっという間。
冒頭「ケーキを届けに来る」というシーンも後で謎ときがあります。
死んでしまったはずのお母さんが帰ってきた雨の季節に近所のケーキ屋さんに
「12年分のバースデイケーキを予約する」なんて、すごいではありませんか。
子役の子は映画とTV同じ子です。芸達者。「ママ~」という声が耳に残ります。
(子供は好きじゃないので・・・余計に耳に残るのか。)

雨の季節に帰ってきた澪は実は20歳の澪で、また20歳の時に戻り
巧との未来を信じて巧の元に飛び込んで行き、結婚して子供をもうけて
病気で28歳で死んでしまい、雨の季節に澪は帰ってくる・・・・・・・・
これじゃずっと続いちゃいますね、エターナルになっちゃう。

中村獅童のダメっぷりが切ないです。
病気になってしまって、フツウの生活に支障があるため
一度は竹内結子への気持ちを諦めようとするが・・・
本当に本当に僕でいいの?愛していいの?って葛藤と
諦めきれない思い。反対に未来を知ってしまった竹内結子の強さ。

TVの「いま、会いにゆきます」公式HP→http://www.tbs.co.jp/ima-ai/
(ミムラ、 成宮寛貴、 武井証)

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD


「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD


ずっと、ずっと、あなたのそばに―映画「いま、会いにゆきます」 澪の物語

ずっと、ずっと、あなたのそばに―映画「いま、会いにゆきます」 澪の物語

  • 作者: 若月 かおり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

  • 作者: 市川 拓司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。