SSブログ

iPod nano発売 [モノ]

****************************************************************************
米Appleは9月7日、超小型軽量の音楽プレーヤー「iPod nano」を発表した。薄型でサイズは競合プレーヤーの半分以下の6.9mm、重さは約40グラム。最もファッショナブルなウェアラブルiPodをうたっている。デジタルジュークボックスソフトの新版「iTunes 5」も同時にリリースされた。
+アップル社プレスリリースはこちら↓
http://www.apple.com/pr/library/2005/sep/07ipodnano.html
****************************************************************************

渋谷のアップルストアの前を通ったら・・・店内に人が溢れてました。
なんかあった?「iPod nano」か~!!せっかくなので実物をチェック。
iPod nanoの容量は4Gバイトと2Gバイト、色はホワイトとブラック。
カラースクリーンを備え、アルバムアートやスライドショーを表示させたりゲームに利用できる。
現在使用中のiPod miniに比べると、その薄さが際立つ印象。「薄い小さい軽い」
iPod miniは小さいけれど大きさの割りにみっしりと重みがあるが「iPod nano」は本当に軽い。
液晶画面はカラーになって大きさは1.5インチ、miniより一回り小さいか?
かなりキレイ、小さいが写真もくっきり見ることができる。アルバムタイトルなども読みやすい。
クリックホイールの操作感も向上したように思える、miniのクリックホイールは滑ることがあって
クリック感があまりないのだがその点は改善されてクリックしたら「カチ」という感じ。いい。

日本での価格は4Gバイトモデルが2万7800円、2Gバイトモデルが2万1800円。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんにちは~。
新しいの買ったら、古いのちょうだいね♪
ムーミンとニョロパンになってるじゃないですか。
可愛すぎる(笑)。
by (2005-09-11 10:30) 

Ren

いやいや気になってるけど買わないわよぉ(^_^;)
バックに入れて持ち運ぶので今のminiで十分だも~ん。
そうは言っても新製品好き♪衝動買いの可能性は否定できないか。
しばらくムーミンで行こうかと思案中です。可愛い系ね。
by Ren (2005-09-12 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。