SSブログ

林マヤ「「いい女はくいしん坊!」/渋谷シダックスホール [アート・イベント]

アルデ・イベントセミナー「いい女はくいしん坊!」 
http://www.shidax.co.jp/ssv/event/hayashi.html
11月26日(土) 渋谷シダックスホール
ゲスト  林マヤさん(HP→http://www.up-front-agency.co.jp/mayamaya/

*********************************************************************

渋谷シダックス、ちょっと駅から遠いことと集客力について甘く考えていたのもあって
ぎりぎりに到着(12分前)。どちらかというと早め早めが好きなので通常イベントに参加する時は
遅くとも開場時間には行くのだが・・・え?もうこんなに満席?予定より多くお客が集まったのか
急遽椅子を増設してどんどん並べている、幸い席を真ん中より少し後ろに見つけて着席。
2Fのシダックスホールは明るめの内装もかわいらしくどこかの結構式場のような雰囲気。
ちょっと天井が低いのがどうにも気になったが、このフロアもカラオケBOXだったのかも。
登場した林マヤさんはTVで見るイメージ通りのキャラ、素なのか作ってるのかは不明だが
そろそろ40台半ば?と思う実年齢をまったく感じさせない若さ。すごく生き生きしてるなぁ。
(事務所から歳を言うなと止められてるので、と明かさなかったが)
東洋人初のマリクレール誌に載った話やパリコレモデル時代の話、お部屋の話、家族の話
ちょこちょこ小さいモノを手作りするのが好きだとか、小さいものを集めてるとか
休日に一緒に作るお料理が夫婦円満の秘訣だとか、ご主人とのラブラブ話まで
次々に言葉が出てきて、広がっていく、すごくサービス精神旺盛でした。
写真をスライドでいくつか見せてくれましたが、正面のスクリーンの他に左右にもモニターを
用意してくれていて、親切でした。部屋の照明を少し落とすと見やすくなったのですが
ここらの手際は連携が悪くてちょっと残念。
2時間話しっぱなし、あっという間でした。楽しかったです。

*林マヤさん
長野県生まれ。フランス版「マリ・クレール」に日本人として初登場。
パリ・コレクションでも多数起用される。
現在は個性的なキャラクターを生かしタレントとして活躍中。
NHK教育テレビ「おしゃれ工房」にレギュラー出演中。

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ

  • 作者: 林 マヤ
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。