SSブログ

GOAL!/試写会 [映画・DVD・TV]

GOAL!    公式HP→ http://www.goalthemovie.jp/
監督: ダニー・キャノン 
製作: マット・バーレル  マーク・ハッファム  マイク・ジェフリーズ 
製作総指揮: ローレンス・ベンダー  ピーター・ハージテイ 
原案: マイク・ジェフリーズ 
脚本: マイク・ジェフリーズ  エイドリアン・ブッチャート  ディック・クレメント  イアン・ラ・フレネ 
撮影: マイケル・バレット 
音楽: グレーム・レヴェル  ジョエル・キャドバリー 
出演: クノ・ベッカー  スティーヴン・ディレイン  アンナ・フリエル 
   アレッサンドロ・ニヴォラ マーセル・ユーレス 
   デヴィッド・ベッカム  ラウール・ゴンザレス 
   ジネディーヌ・ジダン  アラン・シアラー
***********************************************************************
試写会 4/25(火)よみうりホール 4/28(金)イイノホール 金曜のイイノホールにて鑑賞。
GW直前というのもあるのかしら?そんなに満席というほどではありませんでした。
FIFA公認サッカー映画、イングランドプレミアリーグでのロケ、現役有名サッカー選手の出演
男性がちょっと多いかも。。。小学生くらいのお子さんを連れたお母さんもいました。


<ネタバレあります>
FIFA初公認映画としてワールドカップ・イヤーに公開される、3部作のサッカームービー。
メキシコ人の若者が、才能を見出され、プロサッカー選手になる、夢を描く作品で
主人公の青年のサッカーにかける情熱とひたむきさ、父親との葛藤、貧困の移民生活と
異国のクラブチームでの厳しい戦い、自身の病気、恋、お話としては大変わかりやすい。
共感しやすいサクセスストーリー。第1作目の本作では、イングランドプレミアリーグのニューカッス
ルでプロ選手として活躍するまでを描いている。(次作ではスター軍団レアルに移籍する!?)
一緒に行った人の説明によると本当の試合のシーンを使用しているらしい。映画用に撮影された
試合のシーンと本物の区別がつかないためよくわからなかった。ベッカム、ジタンら有名選手が
出演者に名を連ねていて、パーティシーンで出演します。ワンカット、台詞は一言二言程度です。
主人公のサンティアゴを演じるのは、クノ・ベッカー。メキシコの若手有望株(らしい、初めて見た)。
サッカー好きなら、きっともっと楽しい作品、ニューカッスルの街並みとそこに暮らす人々の持つ
地元サッカークラブへの情熱と愛情の部分もよかったです。

<ストーリー>
サンティアゴは、メキシコから米国へと一家で不法入国、ロスに暮らす20歳の青年だった。
昼は夜も働き、生計を立てていた。サッカーを愛する彼は地元サッカーチームのスタープレイヤー
でもある。真面目に生きる父親は、彼がサッカー選手を夢見ていることを許さない。
ある日、試合後、一人の男がサンティアゴに近づいて来た。元ニューキャッスル・ユナイテッドの
選手だった男、選手のスカウトマン。彼にプロテストを受けるよう強く薦める。

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(42) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 15

おはようございます~。劇場で予告見ましたよ。
「GOAL3」はワールドカップ・ドイツ大会で撮影!って。
先日ジダン、いや違う名前だったか、有名な選手の引退会見が
ありましたよね。で、伝記映画作ったって聞いたので
それかと思っちゃいました。別物なんですね~。
サッカー好きな方向けでしょうねぇ。
by (2006-04-30 07:54) 

Ren

ERUNさん、おはようございます!ってもう昼だわ☆
ワールドカップイヤーに合わせて世界中のサッカー少年に夢を!って
感じの映画でしたね~。でもベッカムの顔はすぐわかったわ。
私はそれほどサッカー好きじゃないので・・・試写会じゃなかったら・・・
by Ren (2006-04-30 11:53) 

charlotte

こんばんは♪
かなり試写会におでかけなんですね。すごい!
「GOAL!」もすでに次が見たくなってしまいますが・・・笑
こういうサクセスストーリーは是非とも子供たちに見て欲しいなと思います。
by charlotte (2006-04-30 22:13) 

Ren

charlotteさん、TB&コメントありがとうございます☆
次はレアルに移籍ということなのでスター軍団も総出演?
超有名選手なら顔がわかると思うし、楽しみですね。
by Ren (2006-05-02 07:36) 

たくろう

本日、大阪の試写会に参加してきました。フットボールを知らないヒトより、ベッカムは知っているけど、ルールは知らない、というヒト向けかな、という印象でした。
すくなくとも04-05シーズンのニューカッスルをよく知っている人にお勧めできません。
by たくろう (2006-05-14 22:10) 

Ren

たくろうさん、TB&コメントありがとうございます☆
ニューカッスルの実際の試合などが使われているのですよね?
私はまったくわからない初心者なので、それなりに楽しみました。
第三作には中田英の出演も決定したそうで話題性たっぷりですね!
by Ren (2006-05-16 07:22) 

★いづみ★

こんにちは、いづみも試写会行ってきました!
あんまりサッカー通ではないいづみが観ても十分楽しめる映画でした。
2も観たいですね。
by ★いづみ★ (2006-05-28 11:52) 

Ren

★いづみ★さん、コメント&nice!ありがとうございます☆
三部作で、どんどんステップアップしていくようなので
楽しみですね!次はレアルに移籍だそうです。
by Ren (2006-05-29 06:32) 

カオリ

こんにちは。私自身、サポーターをやっていて、感情移入してしまいました。話の展開も分かっているんですが、涙が・・・。
第2、第3弾も楽しみです。TBさせてくださいね!
by カオリ (2006-06-04 09:05) 

Ren

カオリ さん、コメント&TBありがとうございます☆
サッカーには詳しくないのですが
久しぶりにストレートな夢物語で、素直に楽しみました。
by Ren (2006-06-04 10:14) 

はっち

TBどうもでした~♪
ストレートな映画でした、ストレートな分心にストレートに響いた感じですか?

http://hatchi.jugem.jp/
by はっち (2006-06-11 08:22) 

Ren

はっちさん、TB&コメントありがとうございます☆
主人公のキャラもいいですよね。今時っぽくないマジメなサッカー少年。
周囲の人たちもすごくいい人ばかりです。
by Ren (2006-06-13 06:35) 

honu

Renさん、こんにちは~(*^_^*)
W杯日本代表応援企画とはいえ、500円というのは、スゴイですよねー!!
今日は新宿東急さんは、大盛況でしょうね。

私もサッカーのことは詳しくありませんが、それでも試合のシーン、おばあちゃんとのシーン等、十分楽しめました。
2部、3部も楽しみです♪
by honu (2006-06-18 18:56) 

Ren

honuさん、コメント&TBありがとうございます☆
>W杯日本代表応援企画とはいえ、500円
これ本当にすごいことですよね!きっと大盛況だったでしょうねぇ。
次作、3作目も見たいです、できれば試写会で(笑)
by Ren (2006-06-19 06:55) 

竹内

突然の訪問、失礼いたします!

『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』のサイト
 http://www.dolphin-blue.com/
 予告編映像を是非ご覧ください。

【放映内容】
------------------------------------------------------------------------
7月7日全国ロードショー『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ

http://www.dolphin-blue.com/
この夏公開の映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」を
ご存知ですか?

主演はデスノートでブレイクした、松山ケンイチくん。
世界最大級のきれ~いな沖縄美(ちゅ)ら海水族館で実際に起きた出来事を基に
描かれた感動もののストーリーなんです。
是非ご覧ください。。。

大変失礼いたしました!
by 竹内 (2007-06-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。