SSブログ

夢駆ける馬ドリーマー/試写会 [映画・DVD・TV]

夢駆ける馬ドリーマー DREAMER  http://yumekakeru-uma.com/
監督:ジョン・ゲイティンズ
脚本:ジョン・ゲイティンズ 
製作:ブライアン・ロビンズ/マイケル・トーリン
製作総指揮:アショク・アムリトラジ/ジョン・ジャシュニ/ビル・ジョンソン
        ステイシー・コーエン/ケイトリン・スカンロン
撮影:フレッド・マーフィ,ASC  プロダクション・デザイン:ブレント・トーマス
編集:デイヴィッド・ローゼンブルーム  衣装:ジュディ・L・ラスキン 音楽:ジョン・デブニー
出演:ダコタ・ファニング  カート・ラッセル  エリザベス・シュー  クリス・クリストファーソン
    ルイス・ガスマン  フレディ・ロドリゲス  オデット・フェール
******************************************************************
試写会 4/27(木) 新宿厚生年金会館
19:00開映と少し遅い始まり、特別共催は東京シティ競馬。大井競馬場の案内と
入場券、赤ペン(笑)アンケートなどをいただきました。開映前には若手騎手の方の
トークもあり、ロビーではサイングッズの販売も!ほぉ~こんなものまで、と思うが
特にファンではないので購入はしません。

<ネタバレあります>
「I am Samアイ・アム・サム」の少女ダコタ・ファニング主演。
骨折して再起不能となった馬をギャラと相殺で引き取ったことから家族は夢に向けてひとつになる。
実際にあった奇跡の物語を基に、レース優勝の夢を実現しようとする少女と馬の交流、家族の再生
の物語。元は大きな牧場だった家の祖父と父親、娘の夢と、骨折して再起不能になった馬の心の
つながりを脚本家ジョン・ゲイティンズが初監督、脚本も執筆。
父親はカート・ラッセル。不器用な父親のイメージにはぴったり。元優秀な騎手。今は厩舎を経営
しているが資金繰りが苦しい。頼みの綱は有力馬主から頼まれている牝馬、ソーニャドール。
愛娘ケールを連れて行ったレースでソーニャドールは転倒、骨折してしまう。馬主から殺すよう言わ
れるが、娘の手前もあり、自分のギャラと相殺で馬を買い取り、仕事はクビ。もうぼろぼろです。
家族の関係もギクシャクする中、ソーニャドールを譲られた娘ケールは、由緒あるブリーダーズ・カッ
プでソーニャをカムバックさせる夢に向かう。息子と確執のある祖父ポップはシンガーでもあるクリス
トファーソン。母リリーにはエリザベス・シュー。
そうなるだろうと予想しつつも、最後のレースのシーンは大興奮。あ~よかったというラストなので
安心して見られます。アメリカ映画らしくよかった、よかった、というお話です。

<ストーリー>
厩舎を経営するベンは、資金繰りに苦しむ中、有力馬主から頼まれた牝馬ソーニャに希望を託す。
娘のケールと一緒に出向いたレースで、ソーニャは転倒し、骨折してしまう。馬主から殺すよう命じ
られるが、ベンは自分のギャラでソーニャドールを買い取り、家へ連れて帰り傷の手当てをする。
やがてソーニャの怪我は治り、家族はソーニャをレースにカムバックさせようと・・・・

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/13
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

空

こんばんは!
ラストは、ホント安心して観ていられましたね。
それでも、判ってはいても、ハラハラドキドキしました!
ダコタ・ファニングは、ウマイですね。
リュックをくわえてるソーニャと、歩いているシーン・・・大好きデス♪
by 空 (2006-06-08 23:50) 

Ren

空さん、コメント&TBありがとうございます☆
ゼッタイ上手くいくお話だと思っていても、
レースでは大興奮で手に汗握って応援しました。
馬主席に堂々と入場するダコタちゃん可愛かったです。
by Ren (2006-06-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。