SSブログ

王の男 [映画・DVD・TV]

王の男KING AND THE CLOWN
公式サイト:http://www.kingsman.jp/
監督:イ・ジュンイク
脚本:チェ・ソクファン
原作:キム・テウン
製作:チョン・ジンワン / イ・ジュンイク
製作総指揮:キム・インス
撮影:チ・ギルン   照明監督:ハン・ジウプ   アートディレクター:カン・スンヨン
編集:キム・サンボム / キム・ジェボム   衣装:シム・ヒョンソップ  音楽:イ・ビョンウ
出演:カム・ウソン  イ・ジュンギ  チョン・ジニョン  カン・ソンヨン  チャン・ハンソン
ユ・ヘジン   チョン・ソギョン  イ・スンフン
*******************************************************


<ネタバレあります>

16世紀の韓国の宮廷を舞台に繰り広げられる歴史ドラマ。
旅回りの一座を抜けて地方から都にやって来た芸人が徐々に人気ものになり、とうとう王の前で
芸を披露するまでになる数奇な運命のストーリー。カム・ウソンの抑えた演技の迫力。
イ・ジュンギの女形も美しい~、妖しい魅力いっぱい。。昔の韓国宮廷を再現したという豪華な
セットや華やかできらびやかな衣装も見所。陰謀渦巻く宮廷絵巻。

<ストーリー>
地方の旅芸人一座の花形チャンセン(カム・ウソン)と女形のコンギル(イ・ジュンギ)は、
一座から離れて都、漢陽へ向かう。そこで宮廷をネタにしたお芝居を上演し、庶民の人気ものに
なっていった。ある日、王の重臣(チャン・ハンソン)に呼ばれた二人は宮廷で芸を披露しするよう
に、言われる。ところがその芸で王(チョン・ジニョン)が笑わなければ死刑にされるのだ。

歴史を知ればもっと面白い韓国映画 「キューポラのある街」から「王の男」まで

歴史を知ればもっと面白い韓国映画 「キューポラのある街」から「王の男」まで

  • 作者: 川西 玲子
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


王の男 (出演 カム・ウソン、イ・ジュンギ)

王の男 (出演 カム・ウソン、イ・ジュンギ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。