SSブログ

カンバセーションズ/試写会 [映画・DVD・TV]

カンバセーションズ CONVERSATIONS WITH OTHER WOMEN
http://conversations.cinemacafe.net/
監督:ハンス・カノーザ
脚本:ガブリエル・ゼヴィン
製作:ラム・バーグマン / ビル・マッカッチェン
撮影:スティーヴ・イェドリン
衣装:ダグ・ホール
出演:ヘレナ・ボナム=カーター  アーロン・エッカート
ノラ・ザヘッドナー  ブライアン・ジェラーティ  エリック・アイデム
ブリアナ・ブラウン オリビア・ワイルド  トーマス・レノン
********************************************************

試写会 1/15(月) ニッショーホール 女性がやはり多いようでした。


<ネタバレあります>

舞台となるのはウェディングパーティが行われているマンハッタンのホテル。
10年ぶりに再会した元夫婦の男女。本当に話しているままのようなリアルな会話。
デュアルフレーム(二分割)で、左右に別のショットが流れるのがおもしろい趣向。
リアルな会話と差し込まれる映像によって、過去の2人の関係や現在の状況を見せていく
ちょっと変わった構成。2人の視線を同時に映し出すことで立場の違いが鮮明になる。
カンバセーションズというタイトルからも2人の会話に重点があることはわかるのだけど
なんだかしゃべりすぎかなぁという印象。ず~っとしゃべってんだもん。。。
面白い試みの作品ではあると思うけど、う~ん、微妙なところ・・・
昔のオトコ(オンナ)との再会って難しいですね。

<ストーリー>
ウェディングパーティに花嫁の付添人として参加した女性(ヘレナ・ボナム=カーター)と、
花嫁の兄として出席した男性(アーロン・エッカート)。
10年ぶりに再会した2人は見知らぬ他人同士を装って、クールな会話を交わし始める。

公開は2月3日から

元スーパーモデルのカーラ・ブルーニが歌う
主題歌「J'en Connais」を含むアルバム↓

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

  • アーティスト: カーラ・ブルーニ
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD

↓本作の脚本を担当した小説家ガブルエル・セヴィンの切ないラブ・ストーリー

天国からはじまる物語

天国からはじまる物語

  • 作者: ガブリエル ゼヴィン
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

naonao

こんばんは。私も同じ会場で見ました!!
せっかくなのでTB送りますね。よろしくお願いします。
by naonao (2007-01-18 22:33) 

Ren

naonaoさん、nice!&TB&コメントありがとうございます☆
同じ会場だったのですね^^ 少々入りが悪い感じがしました。
ず~っと2人の会話で、見終わったらぐったり疲れてました^^;
by Ren (2007-01-19 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。