SSブログ

アポカリプト/試写会 [映画・DVD・TV]

アポカリプト APOCALYPTO
公式サイト:http://apocalypto.jp/
監督・製作・脚本:メル・ギブソン
製作:ブルース・デイヴィ
脚本:ファルハド・サフィニア
撮影:ディーン・セムラー
美術:トム・サンダース
音楽:ジェームズ・ホーナー
編集:ジョン・ライト
衣装:マイェス・C・ルベオ
出演:ルディ・ヤングブラッド ダリア・ヘルナンデス ジョナサン・ブリューワー モリス・バード カルロス・エミリオ・バエズ アミルカル・ラミレス  イスラエル・コントレラス・バスケス イサベル・ディアス
***********************************

試写会 5/31(木) 東宝東和試写室 
バイラルウォーカーの試写会
受付のお姉さんが大変感じがよくて二重丸。

マヤ文明後期の中央アメリカのジャングルが舞台。
主人公は妻子や仲間とともにジャングルで平和に暮らしていた。平和な村々を襲ったマヤ帝国の傭兵たち、村に火を放ち抵抗する人々は容赦なく殺害し残った人を略奪して都市へと連れていく。略奪された人間は奴隷として売買されていた。殺される一歩手前で命を繋いだ主人公がひたすら走り逃げてそして戦う姿を力強く描く作品。メル・ギブソン監督の最新作は全編マヤ語での演技とマヤ文明を再現することを重要視したサスペンス。冒頭のバク狩りの様子からも野趣あふれるジャングルの幸せな生活が窺える。一転、敵に捕らえられそこから逃れるために走り続ける主人公の青年。主人公と一緒にどきどきはらはらしながらひたすら彼を応援していた。肩に力が入って2時間15分、ちょっと長く感じたかも。かなりグロイシーンがある=R指定。森の平和が崩されからは、マヤ帝国に連れていかれて生贄になる寸前で助かり、敵の的になるところを生き延び、あとはひたすらに昼も夜も走り続ける。森に戻ってからの反撃がまたすごい。蜂の巣をぶつけたり、毒蛙の吹き矢作戦、バクを捕まえた罠に敵をはめ、妻子の元を目指して必死に走る。マヤ文明を丁寧に調べてありとてもリアルな映像が臨場感を盛り上げていきます。史劇としてもツボをおさえ、その上にエンターテイメントとしての楽しさをプラスして、どきどきはらはらのサスペンスと冒険アドベンチャーです。ひたすら走り続ける青年の奮闘。古井戸の中に隠した妻と子供は助かるのか、主人公は逃げ切れるのか!?

<ストーリー>
誇り高き狩猟民族の末裔ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)。彼は妻や仲間とともにジャングルで平和に暮らしている。ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。

アポカリプト オリジナル・サウンドトラック

アポカリプト オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: CD

東宝東和㈱試写室


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

naonao

同じ会場で試写を観ていたのですね!!TB送ります。よろしくお願いします。
by naonao (2007-06-01 17:33) 

Ren

naonaoさん、ありがとうございます☆
あの狭い会場でご一緒だったとはすごい偶然ですね^^
by Ren (2007-06-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。