SSブログ

風林火山/NHK大河ドラマ [映画・DVD・TV]

風林火山
NHK 大河ドラマのHP → http://www3.nhk.or.jp/taiga/
原作:井上靖(『風林火山』新潮社刊)
脚本:大森寿美男
音楽:千住明
山本勘助(晴幸)→内野聖陽さん
武田信玄(大膳大夫)→市川亀治郎 さん
長尾景虎(上杉謙信)→Gackt さん
************************

17日の日曜日の新聞折込特集に大河ドラマ「風林火山」に長尾景虎(上杉謙信)→Gackt さんついに登場と載っていた。そういえば配役発表のときにかなり話題になったのにぜんぜん登場しなくてすっかり忘れていた。うちは大河ドラマは見ないのだけれど「今夜初登場」と期待をあおるので見ることにした。でも、なかなか出てこない~。だんだん飽きてきちゃう・・・そこで、やっと出た~!え?シルエット?ええ!それだけ~?なんかぜんぜんわからなかった。
もうこうなったら次週(24日)も見るしかないか。。。とりあえずすごくいろいろ凝ったという衣装や髪型(鬘)とメイクを要チェック。HPの写真とかから想像すると、ぜひ魔界転生をやっていただきたいイメージです。

6/17更新のトピックス 「武田家最大のライバルついに登場!越後の龍長尾景虎」 → http://www3.nhk.or.jp/taiga/topics/29_special/index.html

風林火山

風林火山

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: 文庫


風林火山 (前編)

風林火山 (前編)

  • 作者: NHK出版
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


風林火山 後編

風林火山 後編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: 単行本


大河ドラマ「風林火山」完全ガイドブック

大河ドラマ「風林火山」完全ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: ムック


風林火山―NHK大河ドラマ歴史ハンドブック

風林火山―NHK大河ドラマ歴史ハンドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


風林火山

風林火山

  • アーティスト: TVサントラ, NHK交響楽団, 高関健, 千住明, ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団, マリオ・クレメンツ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

こんばんは~。
<黒い目のGackt!「自分にしか出来ない美しさを出したい」>とのインタビュー記事を見ました。
私もチェックしたいんですが、8時は「どうぶつ奇想天外」なんですよね^^;
陰陽師系も観てみたい。でも悪役な感じ(笑)。
by (2007-06-24 18:09) 

Ren

ERUNさん、nice!ありがとうございます☆
「陰陽師の悪役」!いいですね。
美形の悪役、大好きです♪
by Ren (2007-06-27 22:34) 

こんばんは!私は大河見てますよー。
Gacktさん、楽しみですね。
実は、私は、内野さんも結構好きです♪
by (2007-06-27 23:22) 

Ren

チョンス さん、こんにちは☆
大河ご覧になってるのですね!
私も、密かに内野さん好きですよ^^
by Ren (2007-06-29 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。