SSブログ

傷だらけの男たち/試写会 [映画・DVD・TV]

傷だらけの男たち CONFESSION OF PAIN
公式サイト:http://www.drywhisky.com/
監督・製作・撮影監督:アンドリュー・ラウ
監督・脚本:アラン・マック
脚本:フェリックス・チョン
撮影監督:ライ・イウファイ
編集:アザウラエル・チャン
音楽:チャン・クォンウィン
出演:トニー・レオン 金城武 スー・チー シュー・ジンレイ  チャップマン・トウ ユエ・ホア  ヴィンセント・ワン エミー・ウォン
*****************************************

試写会 6/25(水) 中野ZERO
大ホールがかなりいっぱい。男性率も高し。

公開は 7/7~

「インファナル・アフェア」シリーズを手がけたチームの新作というのでかなり注目の作品。心に深い闇を抱えた男たちの人生を鋭く抉り出すような視点で描く静かだが熱い男のドラマ。かつて上司と部下だった二人の刑事、現在はまるで雲泥の差がついたかに見える彼らだがある殺人事件をきっかけに再び交錯していく。対照的な主人公を熱演するのはアジアのトップスター、トニー・レオンと金城武。トニー・レオンの静かな怖さが渋い。かなりカッコイイです。金城武は対照的に恋人に自殺されてから刑事を辞めて酒に溺れ自滅した男性役。飲めない酒を飲むアル中。でも事件を追ううちに知ってしまう事実に苦しむいい奴なんです。殺人シーンはちょっとリアルで怖いかも。R指定。最後に目を覚ました妻に拒絶されるトニーレオンが切ない。妻は助からずとニーレオンもまた、悲劇的な結末。映画のラストとしては金城武の明るさが救い。本作はディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクも決定している話題作。

<ストーリー>
2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した晩に、彼の恋人は自殺。彼女の死の真相を追い求め刑事の職も辞めたボン、3年後、酒浸りの日々を送っていたポンは、刑事を辞めて私立探偵になっていた。彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と結婚し、幸福な生活を送っていたが、ある日、義父が何者かに惨殺される。スクツァンは父の死の真相を突き止めて欲しいとボンに依頼するのだった。

「傷だらけの男たち」OST

「傷だらけの男たち」OST

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD


ウィンター・ソング

ウィンター・ソング

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD


インファナル・アンフェア 無間笑

インファナル・アンフェア 無間笑

  • 出版社/メーカー: フルメディア
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。