SSブログ

NTTドコモ最新データ通信「L-02A」 [モノ]

NTTドコモ最新データ通信
利用機種「L-02A」
URL: http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/l02a/
 (メーカー:LG Electronics株式会社)
形状 USB接続タイプ
サイズ 高さ 約 80mm × 幅 約 34mm × 厚さ 約 11.8mm
質量 約 35g
****************************************************


NTTドコモの高速データ通信FOMAハイスピードが利用できる通信機は「L-02A」のモニター使用をすることになりました。使うパソコンはB5ノートのVAIOです。モバイルで使用したくて購入したのですが通信速度の遅さにイライラしてしまって結局モバイル使用ではなく、うちでのセカンド機になっていました。

DSC00447.JPG

届いた「L-02A」はPCのUSBポートに接続するだけでソフトのインストールもしてくれます。一緒に送付された「定額データプランスタートキットCD-ROM」を使えば簡単に接続できます。FOMAエリアならいつでもどこでも高速データ通信が可能!ドコモのFOMAハイスピード通信は、サービスエリア内では 下り最大7.2Mbps、上り最大384kbpsでの通信速度、これならイライラしないですみそうです。

ノートPCとドコモデータ通信サービスがあれば、移動中でも、外出先でも家で利用するのと変わらず、メールやインターネットができるのってかなり魅力的。使えるエリアもFOMAエリアならイメージしやすくていいですよね。
使ってみた感じは、早いです!このSo-netブログは家のADSLでも動きが悪いことがあるくらい重くなることがあるのですが、お、いける!自分のブログを見る、大丈夫☆ 管理ページ、大丈夫☆ これなら外出先からでもブログの更新ができます。もちろん通常のメールやブラウジングはストレスなくスイスイいけます。So-netのWebメールも通常の方(ケイタイサイトではなく)でOKです。複数のブラウザが立ち上がっても問題ないので、モバイル用としてだけじゃなくて、コレがメインで十分いけると思いました。

いくつかのスピードテストをやってみました。時間帯にもよりますが0.7M、1.3M、3.3Mとなかなかの好成績でした。


20090317TEST.JPG


 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花粉症対策右脳左脳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。