SSブログ

銀座に尾瀬がやってきた2009/銀座ソニービル [アート・イベント]

銀座に尾瀬がやってきた2009
2009年6月1日(月)~6月14日(日) 11:00~19:00
東京・銀座ソニービル1F ソニースクエア(屋外イベントスペース)
■主催 東京電力株式会社
http://www.tepco.co.jp/oze/
ソニー企業株式会社
http://www.sonybuilding.jp/event/square/index.html
***************************************

本日(6/14)まで。

DSC00616.JPG

6/13(土)暑い、暑い、暑い~!!と数寄屋橋の交差点に出たら、銀座のソニービルに大きな世界環境デーのビル広告がでていて、その下のソニースクエアには「尾瀬」が来ていました!ものすごい強引に細い木道までしつらえてあり、水芭蕉の花が咲いています。箱庭です。なかなか凝っていて木道は尾瀬に敷設されているものと同様のもの、水芭蕉は地元群馬県片品村で栽培されたものを取り寄せているそうです。会期末だったので植物がやや疲れ気味なのは仕方ないです。「水芭蕉」が咲いている姿なんてそうめったに見られるものではないので感動~。
1Fエントランスホールでは、東京電力のHPで毎月実施しているフォトコンテストの作品や、そのほかの様々な尾瀬を紹介する「デジタル写真展」が開催されています。


尾瀬の四季 撮影ガイド

尾瀬の四季 撮影ガイド

  • 作者: 高橋 良行
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



湿原の宇宙―谷川洋一写真集 天使の降り立つところ・尾瀬

湿原の宇宙―谷川洋一写真集 天使の降り立つところ・尾瀬

  • 作者: 谷川 洋一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



グリーン・ニューディール―環境投資は世界経済を救えるか (生活人新書)

グリーン・ニューディール―環境投資は世界経済を救えるか (生活人新書)

  • 作者: 寺島 実郎
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

me-co

こんにちは^^御訪問、特にnice!ありがとうございました。
尾瀬・・・最近は富士山並みに人混みでしょうか?人間が沢山来てしまうと環境が維持できないし、環観の両立は難しいですね
by me-co (2009-06-14 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。