SSブログ

プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々/日本橋三越本店 [アート・イベント]

プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々
日本橋三越本店
2009/7/29~8/10
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/diana/
*********************************

8/10(月)まで

1997年8月、ダイアナ元英国皇太子妃の死。36歳という若さの事故死は12年たった今でもメディアの話題に上ります。英国王室公認カメラマンのグレン・ハーベイ氏が撮影した約140点の写真と貴重なドレスの実物などが展示されています。
さすがにどこへ行っても注目の的だっただけあって「撮られなれてる」という印象。
長身でスタイルのよかった元妃のイブニングドレスが数点、黒、赤、原色がよく似合っていた。一見シンプルなように見えても見事なビーズの細工が素敵。ワンピースタイプは結構ミニ、膝上だったんですね。
ほかに日本に来日したときの写真やその時着用した衣装もありました。


DSC00664.JPG



☆ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ記念基金及び財団
ダイアナ妃が生前取り組んでいた、地雷撲滅運動や、エイズ、赤十字の活動。社会的に弱い立場の人々を助けたいという故人の遺志を継ぎ、これからもその活動を継続していくことを目的として、イギリス・ロンドンに設立された。
会場に基金への募金箱が設置されています。


会場で販売されているDVDつき写真集は、英語版対訳日本語集付です。
こちらは英語版のみ↓

Diana: A Princess Remembered

Diana: A Princess Remembered

  • 作者: Glenn Harvey
  • 出版社/メーカー: Southbank Publishing
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: ハードカバー







プリンセス・ダイアナの言葉

プリンセス・ダイアナの言葉

  • 作者: 飯塚 恭子
  • 出版社/メーカー: ギャップジャパン
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

天道翼

残念ながら36歳という若さで亡くなりましたが、
人々の心の中で永遠と受け継がれ、
世の中に撮って、素晴らしい功績生み出し
、残されたと思います。

「感謝」の意を評します
by 天道翼 (2009-08-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。