SSブログ

桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴/日本橋三越本店 [アート・イベント]

桂由美45周年記念展
桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴
2009/8/12~8/17
日本橋三越本店 新館7Fギャラリー
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/katsura/
***********************

DSC00694.JPG

ブライダルデザイナーと言ったらまず浮かんでくる桂由美さんの創作45周年記念展が日本橋三越で開催されています。会場には桂由美さんウェディングドレスと華道歴25周年を迎えた假屋崎省吾さんのブーケやアレンジメントフラワーによる「美の饗宴」。
45年のファッションの歩みを代表的なウェディングドレスで假屋崎省吾さんの新作ブーケとともに。それから最新の「ユミカツラクリスタルウェディング」の世界、川島なおみさん&鎧塚俊彦の披露宴のコーディネイト。イタリアの教会でのお式に着たというドレスが素敵でした。假屋崎省吾の花の大作と日本の美・ジャパネスクシリーズは舞台を見るようにあでやか。GINZA TANAKAの金のティアラや金箔を織り込んだ佐賀錦のゴージャスなドレス。そしてパリ・オートクチュール・コレクション。オーガンジーとフォックスのオペラコートが素敵!!!これは欲しいなと。。。
この日は、桂由美先生のサイン会が実施されていて先生を間近で拝見(サインをいただいたわけじゃないのでチラ見)。TVやメディアで拝見する通りでした。お若いです。
会場外にはずら~とお祝いのお花が届いていました。さすがに、おぉっと目を引くようなネームがついていたりして^^。神田うのさんのお花は大きな白いユリとグリーンだけで製作されていてとても素敵。ありきたりな感じじゃなくて、しかも奇抜ではなく、とてもシンプルで美しい。こういうの好き。今度何かの時に参考にさせていただきます。。



桂 由美 MAGIC

桂 由美 MAGIC

  • 作者: 桂 由美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。