SSブログ

第50回 2009年 報道写真展/日本橋三越本店 [写真展]

第50回 2009年 報道写真展
2009/12/17~2009/12/27
日本橋三越本店 本館7F
主催:東京写真記者協会
後援:日本新聞協会
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/houdo/
***************************

DSC00929.JPG

12/17(木)
今年一年を写真で振り返る「2009年報道写真展」。展示詳細のリーフレットを片手に場内をまわるとこの一年のできごとがが次々に思い出される。月ごとのニュースやトピックス。今年は天皇陛下即位20年と両陛下結婚50年を記念した特設展示もあり。第50回ということで過去の大賞作品や今年の訃報のコーナーも。。。
東京写真記者協会の方が案内をしてくださっていて、入り口に据えられたカメラを実際に触らせていただきました!カメラが2台三脚に設置してありました。実際にファインダーを覗いてAFの速さにも感動、シャッターも押してみると、これまたいい音で連写です。気持ちいい~^^はしたないけど気になったので聞いちゃいました、カメラのレンズは69(万円)だそうで・・・プロの商売道具ですからね。カメラとレンズで120・・・・一財産です。
約280点の写真が展示されていて、かなり見ごたえあります。






世界を変えた100日 写真がとらえた歴史の瞬間

世界を変えた100日 写真がとらえた歴史の瞬間

  • 作者: ニック ヤップ
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: 単行本





朝日新聞報道写真集2009

朝日新聞報道写真集2009

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 大型本



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。