SSブログ

メキシコ湾原油流出止まる [雑記]

2010/7/15 イギリスのBPは、米メキシコ湾の原油流出問題で、油井の流出口に取り付けたキャップの3つのバルブを閉じて流出を止めたと発表。3つ目のバルブを閉じた7月15日午後2時25分(現地時間)に流出が止まった、そうです。
この事故では4月22日以来、毎日推定3万5000~6万バレルの原油が流出しいると言われていて、湾岸の地域には数百万ガロンの油が漂着。鳥やウミガメなど野生動物の生息域などを脅かしているだけでなくビーチなど観光にも多大な影響を出しています。
まだ完全に止まったとの報告ではなく、今後の状況が心配されますが、少なくともひとまず止まってよかった。。。。


メキシコ湾の原油流出止まる、事故後初めて
2010年07月16日 08:06 発信地:ワシントンD.C./米国



メキシコ湾原油流出事故
4/20に起きたメキシコ湾の石油掘削基地の爆発事故。一ヵ月半が経った今でも原油の流出を止めることができていません。もちろん油を止めるべく作業はしているのですが海の底でこれがなかなか上手くいかない。。。。最悪。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。