SSブログ

長島敏春写真展[生命(いのち)のサンゴ礁] /ニコンサロン新宿 [アート・イベント]

長島敏春写真展
[生命(いのち)のサンゴ礁]
2010/9/14 (火) ~9/20 (月)
ニコンサロン 新宿
http://www.nikon-image.com/activity/salon/
****************************

DSC01467.JPG

9/15(水) ニコンサロンのある新宿のニコンショールームは改装工事中。どうしても工事の関係で接着剤っぽい臭いがしてるので苦手な人は要注意。

石垣島の珊瑚礁。温暖化による海水温上昇で起こる珊瑚の白化現象や、珊瑚の癌?(初めて聞きました)、オニヒトデの食害など。海は苦手だし、ダイビングの経験もないので、どの写真も見たことのない世界。海の写真は大好き。
未発表なんだけど、と言いつつも、最新の「コモド島」の珊瑚の写真を見せていただきました。びっくりするくらいたくさんのカラフルな魚たちと珊瑚がとてもきれいな海でした。コモド大とかげの写真はなくて残念。。。



海水魚・サンゴ1000種図鑑―わが家でサンゴ礁を楽しむ (アクア・グラフィックス・シリーズ)

海水魚・サンゴ1000種図鑑―わが家でサンゴ礁を楽しむ (アクア・グラフィックス・シリーズ)

  • 作者: 小林 道信
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



造礁サンゴ ~楽園をつくった偉大な建築家~

造礁サンゴ ~楽園をつくった偉大な建築家~

  • 作者: 沖縄県立博物館・美術館
  • 出版社/メーカー: 編集工房 東洋企画
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 雑誌



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。