SSブログ

第3回田淵行男賞写真作品公募受賞作品展/ニコンサロン新宿 [写真展]

第3回田淵行男賞写真作品公募受賞作品展
2010/9/21 (火) ~9/27 (月)
ニコンサロン新宿
http://www.nikon-image.com/activity/salon/
*********************

27日(月)まで。。。。

DSC01489.JPG

9/23(祝) 急に秋が来て涼しいを通り越して肌寒い。新宿のビルの上に大きく出ている気温計の表示は、「17℃」。コレじゃ寒い。つい先日まで夜でも29℃、30℃だったのに。

田淵行男記念館の開館20周年記念で行われた写真公募の入選作品展。
山岳写真、自然写真分野の応募作品の組写真で最優秀賞にあたる第3回田淵行男賞(カラー40点)、ほかにB全パネル5点。
第3回田淵行男賞はコウモリの組写真。葉書になっている一枚もすごい!こんなのよく撮れるなぁと。雪の中で丸くなって眠る「コテングコウモリ」や海上に集まるコウモリ、見たことないようなシーンの連続。写真としてもすごいしテーマがとてもおもしろい。実際コウモリは東京にもいるけれど捕まえたことないし(捕まえられるもの?)近くで見る機会もないので。
他の入賞作品はパネルでの展示ですがそれぞれすごく興味深いテーマ。はやぶさの餌の受け渡しシーンは感動。はやぶさ、いいですね。カッコイイ。もっと大きな会場で他の作品もみんな大きくして見たかったです。


田淵行男記念館
安曇野市豊科南穂高5078-2
http://azumino-artline.net/tabuchi/


【大阪】
田淵行男賞写真作品公募受賞作品展
ニコンサロン bis 大阪
平成22年10月7日(木)~10月13日(水)




↓ 同時開催中
山本敏晴写真展[HIV/エイズとともに生きる子どもたち]/ ニコンサロン新宿
山本敏晴写真展
[HIV/エイズとともに生きる子どもたち]
2010/9/14 (火) ~9/27 (月)
ニコンサロン新宿
http://www.nikon-image.com/activity/salon/
*************** NPO法人宇宙船地球号 → http://www.ets-org.jp/



写真絵本 HIV/エイズとともに生きる子どもたち ケニア

写真絵本 HIV/エイズとともに生きる子どもたち ケニア

  • 作者: 山本 敏晴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。