SSブログ

ボジョレ・ヌーボー解禁 [食]

11月18日(木)11月の第3木曜日、ボジョレ・ヌーボー解禁日です。。。。
去年は50年に一度の当たり年だったとか??そんなでもないかと思いましたが(^^; そして今年は?
うちではヌーボーはとりあえず季節行事のひとつなので参加します。日本橋高島屋で「東大寺近現代の名品」展を見たついでにデパ地下で試飲。夕方でお腹空いてるのであれこれ飲むと酔っ払っちゃってわからなくなってきますね。どれもいまひとつピンとこなかったのでここでは購入せず。家の近所で毎年購入しているドメーヌ・デュ・トラコを購入しました。これは結構人気なので発売すぐに買わないと売り切れてしまいます。今年のドメーヌ・デュ・トラコはややさっぱり、でした。さらっとおいしかったです。濃い目がウリなんですけどね。

20101118235750.jpg


ボジョレ・ヌーボー解禁、各地で乾杯
2010年11月18日 08:27 発信地:東京

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

mau

飲みにいって、会計の時にレジ脇で今日が解禁だと気がつきました。
ちょっと遅かった…
by mau (2010-11-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。